Game Mediation

PCゲーム、3DCG、哲学など

Borderlands2 ついにリリース レビューまとめ他

5353354.jpg

1作目が空前の大ヒットとなり大きな

期待を背負ってついにリリースされました!

REVIEWも続々と出てきました

•G4 TV(5/5):Borderlands 2は想像しうる全ての方法で

 前作をより良いものに昇華させた。

•Game Informer(9.75/10):比類の無いCo-opゲームプレイ、

 激しい銃撃戦、クセになるアイテム収集、

 拡張されたスキルカスタマイズ、陽気なダイアログ、狂ったような

 難易度など、Borderlands 2は今世代コンソールで

 最も価値のあるゲーミング体験の1つ。

•EGM(9.5/10):数あるCo-op FPSで他に抜きん出た作品で、

 間違い無く今年のGOTY候補となるだろう。

•Gaming Nexus(9.5/10)

 :Borderlands 2は前作を成功させた大量の銃と

 不合理なユーモアの公式を変更することなく

 さらに刷新し改善させた。

•Venture Beat(92/100)

•AusGamers(9.2/10)

•Joystiq(4.5/5)

•IGN(9.0/10)

•GameSpot(8.5/10)

•CVG(8.5/10)

•Destructoid(8.5/10):Borderlands 2は前作を遥かに超え行く

 作品ではないが、そのほとんどが前作から改善されている。

 前作では時折コンテンツ不足が感じられたが、

 今作は膨大なコンテンツによって満たされている。

・GameSpot: 8.5/10

・総評

Borderlands 2は前作の範囲(Scope)を遥かに超えるには

 至っていないが、ほとんどすべての部分が良くなっている。

 追加、改良、修正、それらを重ね合わせて、かつて1作目で

 完全な提供が約束された、目に見えて改善された

 体験を作り上げている。 Borderlandsはある部分で空っぽに感じられたが、

 この続編はコンテンツで溢れんばかりで、活気に満ち、

 全くもって快適な形であなたの自由な時間を

 何時間も何時間も費やせるようになっている”

・長所

 * 膨大な数の素晴らしいミッションストーリーとダイアローグ

 * 魅力的なLootと経験値の報酬

 * 興味深いスキルツリー

 * 豪華で誘惑的なゲームワールド

・短所

 * 話されたメッセージが時々お互いで邪魔しあう

 * 1つのキャラクターアビリティは基礎となる

 ガンプレイから大幅に変わりがない

・GiantBomb: 8/10

Borderlands 2はあなたに更なるBorderlandsを与える。

 それ以上でもそれ以下でもない”

 “本作のPCバージョンは総合的により扱いやすく、インベントリの

 インゲームメニューはマウスで簡単に操作できる。

 マウスとキーボードでゲームプレイをするのはとにかく

 気分爽快であるが、もちろんコントローラーでもPC版を簡単に

 プレイすることが可能。

 コンソール版でもゲームの驚異的なアートを堪能できるものの、

 アクションが盛んになる場面ではフレームレートが

 少々不安定になり、ゾーンを切り替える際に

 多量のテクスチャー生成が起こる。

 前作とおよそ同じように、PS3バージョンのゲームは

 Xbox 360バージョンと比べると、少々汚れて

 ジャギーに見えたが、深刻な問題でないことだけは確か”

•The Verge(7.5/10):Borderlands 2は前作よりも確実に

 素晴らしい作品で、改善された戦闘シナリオや

 エレメンタル武器の新要素、キャラクター改善に関する

 長期的な報酬を求めるファンには大きな訴求力を持つが、

 これらの改善を得るためには考えていたよりも

 大きな忍耐を必要とするだろう。

・Polygon: 7.5/10

 “Co-opプレイと優れたストーリーがBorderlands 2を

 チェックする価値のあるものにしているが、時折の反復と

 息切れの症状から逃げ出せていない。 それは、前作Borderlandsが支えとした

 奇跡的目新しさを持たずして、更に上を必要とされる

 プレッシャーの重みのようなもので、きしみ音を立てている。

 Borderlands 2は疑いなくBorderlandsより良いゲームである。

 Elemental Weaponと部位切断を新たに強調したことで

 戦闘の面白みが増し、コンスタントなキャラクター成長は、

 長期的なリワードを求めるプレイヤーへの大きな前進となった。

 但しそうした見返りにこだわるのは

 私が願った以上に忍耐が要求された”

コピペでスマソ

前作での不満点が多く改善されている点で

高評価を得ていますね。

個人的には激しくなった戦闘に注目しております。

最期にローンチトレイラーをどうぞ

追記でボーダーランズ2での技術デモ映像をどうぞ

日本語も吹き替えでも入ってるみたいだし買うかな~

ではまた~