Game Mediation

PCゲーム、3DCG、哲学など

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

僕の私のGoTY 2015

今年もやってきました個人的GoTYです。といっても正直1月なんかに遊んだ作品なんて殆ど覚えてないんですけどね。企画の説明はコチラ。10 8ものブログ様に参加していただきました。ありがとうございます。

SS13 MDK、独裁パニッシュ、息カエル

MDK 最初に紹介する作品は1997年発売のTPS「MDK」 忍者のような容姿の主人公がロックマンのような武器でエイリアンに突っ込む。さすがに古いだけあって操作性が異次元である。初代Wolfensteinのように移動の速度が完全にマウスの動きに依存しておりマウスを…

CoD BO3 キャンペーン ~考察編~ 三位一体説

今回は考察編です。「プレイヤー」「テイラー」「コルヴィス」が実質的には同じであるという「三位一体説」を述べていきます。

CoD BO3 キャンペーン ~キャラクター ストーリーの流れ編~

BO3のキャンペーンモードをクリアしました。今作のストーリーも過去作に違わず少し難解な印象を受けました。何より不確定要素が多く様々な解釈が可能なものとなっています。今回の記事はPart 1としてキャラクターとストーリーの流れのみです。当然ネタバレは…

CoD BO3 スナイパーライフル紹介

戦場で使うには余りにも派手すぎる迷彩、ダイアモンドの解除がSRのみ完了しました。というわけでダイアモンドまみれのSniper Rifle(以下SR)の紹介。