Game Mediation

PCゲーム、3DCG、哲学など

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

無慈悲なフォーラム

25日にTwitterでDark Souls 2の購入を“正しいバージョンじゃない”という理由で 勝手にキャンセルされ予約アイテムがつかなくておま値の“日本向け”Dark Souls 2を買え、 といった内容のメールが届いたということが話題になっていましたのでそのメールを英訳し…

Narcissuをプレイ

Steamでも見かけるようになった美少女をサムネイルとした作品。このNarcissuもその類のものでしたが いわゆるノベルゲー、そして無料ということだったので軽い気持ちで初めてみたのですが思った以上に 惹き込まれ結局クリアしてしまったということで感想をば…

Desuraを使う

この度“3ドルでSteam対応15作品!”というBundleを購入したところ15作品中14作品が Green Light申請中&Desura対応でした。なんだか悔しいので今まで一種の意地で使ってこなかった Desuraを利用してみることに、なぜか登録は既にしていました。クライアントが…

Crysisをプレイ7 マキシマムグラフィックス

以前紹介したBlack Fire's Modですが(以下BFM)正しく導入できていませんでした。てへぺろ 今回はそれと合わせてTexture変更Modも複数導入してプレイしたのでご紹介。 TES SKYRIMのReal Vision ModがCTD起こして起動しなくなったこととは一切関係はありませ…

“ゲーム産業の守護者”

所持ゲーム数が1000本に達することによって与えられる称号“ゲーム産業の守護者” 先日週末のお楽しみと取っておいたBundle達を漁っているとあっさり到達してしまいました。 このブログで紹介した作品は155作品、実に6分の1にあたります(Originなど含めるとま…

積みゲー撲滅 その2

2ということは前に同じテーマで記事を書いたのかと自分でも思ってしまうほど久しぶりに書きます。 前回の成果ですが紹介した4作品中1作品を10分程触っただけでした。言い訳させてもらうとSkyrimは Modの入れすぎで訳のわからないことになったので放置してま…

Remember Meをプレイ2 クリア

クリア時間は難易度ノーマルで9時間程度、撮ったSSは263枚。クリアを持って前回の発言 “評価は60,70点なんかでは到底収まるものではありませんでした。”を全面的に取り消させていただきます。 クリアした直後にこれを書いていたら50点とつけていてもおかしく…

Desertedをプレイ 日本産FPS

Twitterで話題になっていたフリーの日本産FPS。作者様はフォロワーの@nishikinohojoさん。 ダウンロードはコチラから、驚きなのがこの作品のジャンルがFPSというのに加えて箱庭要素も持っていること。 クリア時間はメインミッションのみのプレイで2~3時間と…