Game Mediation

PCゲーム、3DCG、哲学など

2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Syndicateをプレイ!3 音楽ないじゃん…

※グロ、ネタばれ注意 前回からかなり速いペースで進めてます、 そろそろ終盤。 ヒャッハー武器再び、弾が無限でめっちゃヒャッハー このゲームに人体欠損表現があるとは… 能力で操った敵は最後に自殺します 次のボスはこやつ、白目こええ… コイツとの戦闘は…

The Darkness 2をプレイ!2 グロの必要性

私自身1度クリアしたゲームはよほど好きなゲームでない限り 2周目はしないのですが、この作品はそういう類でした。 ※ネタばれ、グロ注意 2週目はNEW GAME+という形ではじめました。 1週目の能力をそのまま引き継いでプレイできるものです。 カットシーンで…

今年の期待作 Dishonored

かっけ~(棒) ゲーム自体は凄くセンス良いですけどね。 まじで期待です! ではまた~

Fallout: New Vegasをプレイ!2 懐かしいよ~

あんまりやる時間がなくて進んでませんが… 本当に懐かしい、前やったときは細かい話は 全部すっ飛ばしてクリア時には初期のサブミッションが 大量に残っている状態でしたが 今はキャラクター1人1人の話が全て興味深い さて最初はチュートリアル、犬とオネー…

Fallout: New Vegasをプレイ! やっと日本語化できたよ~

ん長い間日本語化に失敗してまして半ばあきらめていましたが 今日気まぐれにトライしてみましたらやっとできました。やったー! 舞台は終戦後のアメリカ 主人公はいきなり暗殺され近くの医師に助けられます。 頭打ち抜かれて生きてるってパネゑっすわ 顔はこ…

Syndicateをプレイ!2 音楽の力は偉大

久しぶりにプレイしてみました。 COOPはマッチングが絶望的なので今回はシングルをプレイ。 Syndicateでの世界人口、150億… 主人公は国の変わりに世界を動かす企業のエージェント 企業の利益を守るために派遣された。 この世界の人間は脳にチップを埋められ…

ひさしぶりにPS3を触ってみた

久しぶりにPS3を触りました。 プレイしたのはドラゴンズドグマの体験版と 家の蔵の奥底に眠っていた初代METAL GEAR SOLIDです。 まずドラゴンズドグマ 最初にプレイしたときコレが日本のゲームだって ことが信じられませんでした。素直に面白い。 アクション…

Dead Island をプレイ! 初心者は私だけ

南国のリゾート地が突如発生したゾンビによって地獄と化す。 主人公は生きて島から逃げ出せるのか?って感じです。 はい、そのはずです、が、しかし!※グロ注意 私が1人で恐怖を満喫していると時にどう見てもゾンビには 見えないそして見慣れない女の人が立…

Borderlands 2 予約しました!

先日海外で発売され高評価を受けたのを見て つい予約しちゃいました。 このゲーム吹き替えも楽しみです。 前作は日本語化が不可能になってしまい話が全く分からず 積んでしまった作品で残念でした。 ハンサムジャックってwww コレにあわせてPhysxのために…

Call of Duty:Modern Warfare 3をプレイ!4 やっと慣れてきた!

だんだん一位がとれるようになってきました。 デス数が減らないのは…置いといて チョット前まではサブマシンガンに、はまってたんですけど すぐ玉切れになるので連続キルができないということで ショットガンを試してみるとそこそこ結果も出せたし 何よりキ…

GREENLIGHT POSTALが接近してくる!

↑9月1日のときの様子 必要署名が3%しか集まっていない ↑9月19日現在の様子 Thanks for helping this game get closer to release on Steam! 直訳 このゲームがスチームを上にリリースするのにより 接近しているようになるのを支援してくれてありがとう! や…

Crysis 3 新映像が公開

Crysis 3の新たな映像が公開されました。 相変わらずキレイで迫力あるグラフィックですね! でもそろそろ弓以外の新要素が知りたいですね ついでにCrysis 2での(たぶん)最高グラフィック ではまた~

Borderlands2 ついにリリース レビューまとめ他

1作目が空前の大ヒットとなり大きな 期待を背負ってついにリリースされました! REVIEWも続々と出てきました •G4 TV(5/5):Borderlands 2は想像しうる全ての方法で 前作をより良いものに昇華させた。 •Game Informer(9.75/10):比類の無いCo-opゲームプ…

Mafia IIをプレイ!雰囲気は最高

主人公であるVitoはある犯罪を犯して逮捕後、戦争に従軍。 1948年2月8日に無事アメリカに帰国後、 貧しく暮す母と姉を助けるため、親友であるJoeと共に マフィアの下働きをすることにる。 舞台はアメリカ! 戦後発展して言った様子が見受けられます。 最初は…

Bioshock コスプレまとめ

どれもクオリティ高いですね~ おもわず見惚れてしまいそうですね! ではまた~

PCゲーム入門 ゲームストア編 上

皆さんコンニチハ。 PCを使ってゲームをする人はぶっちゃけとても少ないです。 しかしPCゲームには家庭用ゲーム機にない多くの利点があります。 それを皆様に知ってもらい実際に始めていただけたら… と思い書きました。 PCゲームを始めたい方のお役に立てれ…

Gree Man Gamingにて

$19.99→$19.95 日本円に変換すると約3円お得です、買い時ですねっ☆ 冗談はさておき表示間違いだと思ったら実際にそうだった、 ついでにMETRO 2033が実際に安いので 気になっている方はオススメです(最安値かな?) Green Man Gaming ではまた~

Call of Duty:Modern Warfare 3をプレイ!3    チートの現状…

途中参加をしたところ見たところのない場所に飛ばされた。 ビックリしてキョロキョロしていると殺された。 もう一度スタートすると一瞬で同じ場所に飛ばされ死亡。 それを2回繰り返したところでマッチは終了。 ラストキルにてすべてを理解した。 みんなそこ…

mega 64 fo3動画 これはwww

この方達はいつも元気ですね。 日中の大通りでやるなんて…。 一般人にはサッパリでしょうね。 外国人のコメントを一部抜粋 •正直に言うと結末は芸術的だよ。 •最後w、彼らはこういう事よくするね~ •Roccoはベルトをする必要があるね。 あとなぜかゲハ戦争が…

SKYRIMをプレイ!4                    やっとメイン進めだしたよ

寄り道ばっかりしてたんですけどクマなんかに たちうちできなくて“コレはヤバイw”ってなって メイン進め始めました。 クエストは7000階段を登ってグレイビアードに “声”について習うこと。ついでに供物も届ける。 (そういえばまだお礼もらってない…) ヤギ…

CRYSISをプレイ!2 クロークモードでFPS無双!

前回はグラフィックに感動してその後に進め方が分からず 長い間積んでしまいました。(ORIGINが使いにくいのもあるけど…) 今は捕らえられた博士を救出するところです。 しかし本当にクロークモード(透明になって敵から見えにくくする力)は 万能ですね~(…

Diablo 3をプレイ!とっつきやすいが…

前にもちょっと書いたDiablo 3をプレイしました。 まあAct1のスケルトンキングってのを 倒すまでの体験版なんですけどね。 ちなみにレベルキャップは13まで。 今回選んだ職業はDemon Hunter 特徴は物理的な遠距離攻撃、罠を得意とする職業です。 ゲーム開始…

Max Payenをプレイ!2              だいぶヌルくなってきた…

またちょこちょこやり始めました。 積みゲーが多いとちょっと詰まっただけで 攻略も見ず他のゲームに移ってしまいます。 この勢いでクリアしたいな~ 詰まっていたのはこの場面 爆発する道をうまくよけながら進んでいくんですが どこに行くのか暗かったり炎…

Serious Sam 3: BFEをプレイ!             面白いけど…

今回は初めてDOOM系FPSをプレイしました。 敵は異形のモンスターども。しかも大量。 主人公はモンスター相手に無双をかます!という感じです。 微グロ注意 マダマダ序盤なので武器は ハンマー、小銃、ショットガン、アサルトライフル と少ないです。しかしそ…

Hitman: Sniper Challengeをプレイ!               無料とは思えない練りこまれた作品

今回日本では無料で配信されている作品で、 Hitman: Absolutionのスピンオフ作品です。 主人公の47は居場所を全く変えることなく ターゲットや護衛を着々と消していきます。 ゲームは1ステージしかないのですが仕掛けがかなり豊富。 バーコードが素敵な47さ…

SKYRIMをプレイ!3 迷ったときはコレ1本!

今回はやることがなくなったらコレというSKYRIMをプレイしました。 やっぱ安定の面白さですね~。微グロ注意! グレイ…なんとかに会いに行く道中に死にたがりの オークさんに出会いました。 d(゚ー゚*)oアウチ!! またまた寄り道で盗賊の住処 となっている洞窟へ潜…

Far Cry 3の新プレイ映像が公開!

前々からちょっと気になっていたので紹介していたのですが 今回のプレイ映像で凄く印象が良くなりました。 島を見渡せる高い建物や敵の前哨基地の制圧。 他にも狩猟や植物採取などの要素も見受けられますね。 グラフィックはかなり鮮やかな感じで好印象です…

BIOSHOCK 2をプレイ!3               怖い…のは途中まで!

今日はドップリBIOSHOCK 2をしてましたね~。 気づいたら口がポカーンと空いてたりしてねwww (生きてる)ビッグダディと初遭遇! やっとこさ倒しました、やっぱ序盤のダディは脅威だ 武器も超能力も火力がないので他の敵に戦わせたり システムをハッキン…

Just Cause 2をプレイ!                 箱庭系ではかなりラフで気軽、

最近マルチプレイMODが開発中ということで少し 話題になりつつあるJust Cause 2をプレイしました。 あてもなくブラブラしましたがやっぱり面白い。 やることはなんか壊したり高い山に登ったりスボーツカーを 奪って爆走したりですが景色が良い! 撮ったSSを…