Game Mediation

PCゲーム、3DCG、哲学など

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

COD BO2をプレイ!11 ゾンビと外人

以前からちょくちょく一緒にプレイしていた外国のフレンドさんが念願のBO2を買ったということで 一緒にゾンビモードを遊んできました、この方本当にゾンビモードが好きでWaWでも一緒にやってました。

ORION Dino Hordeをプレイ! クソゲー…じゃない

フレンドさんに爆撃されたのでありがたく一緒にプレイしてみました。 メタルスコア36、恐竜ゲー(Primal Carnageのせい)ということでクソゲーを覚悟していたのですが プレイしてみると思いの外、楽しく(個人的に)遊べましたのでご紹介。

XCOM Enemy Unknownをプレイ!5 提督ではなくコマンダー

かなり間が空きましたが新作のThe Bureau XCOM Declassifiedが発売されたということで 負けてたまるかと2週目はじめてみました、1週目はBad Endだったので難易度はNormalでスタート。

Fairy Bloom Freesiaをプレイ!2 フリージアたそ~

カードに対応したということでノーマルでクリアした時に解放された難易度、 ハードでプレイしてきました、もちろんバッジは作成済みです。

Torchlight 2をプレイ! 時間潰しの

すっかり艦これにハマってしまった今日この頃ですがいくら艦これが面白いといっても ブラウザゲームは空き時間ができてしまうわけでちょっとした時間つぶしに適した作品を 探しているとハック&スラッシュ、いわゆるハクスラが良いという意見を伺ったので 手…

艦隊これくしょん~艦これ~をプレイ! クールジャペン…

Twitterで凄い勢いで話題になっていましたがブラウザゲーム(まどマギオンラインと同じ類) ということで敬遠していましたが勢いに負けて、艦これプレイしてみました。 なぜかアカウントだけは先に取っておいていたのですぐにプレイできました。

Bioshockをプレイ! 唯一のBioshock

先日問題をなんとか解決してやっと普通に遊べたBioshock、久しぶりということもあってか 一気にプレイしてまいりました。Infiniteをやった後だと中々思うところもありました。

Payday 2をプレイ! wait for update!

ストアにて発表されている発売日の1日早く発売された今作、自分はβで20時間プレイしていましたので すんなり入ることができました。現在のプレイ時間は9時間、カードや実績に対応し盛り上がってきました。

CoD Ghost 初マルチ映像他

ついにというよりも恒例のCoD新作のマルチプレイがお披露目されました。 舞台はまたも近未来となっておりトンデモ兵器が多く見られます。 MW3にて廃止されたらしいリーンやCrysisっぽいスライディング、BF3っぽい 破壊表現や近接格闘など取り敢えず変化をつ…

Bioshock 起動関連+日本語化

作業BGMとして初代Bioshock詰め合わせを聴いていると無性にプレイしたくなりましたので

Annaをプレイ! クソいホラーゲー

カードに対応しているという事とホラーゲーということでプレイしてみました。 評判が悪いことは知っていましたが具体的な事は知らなかったのでやりましたが こんなクソゲーを2時間もプレイしてしまったことを後悔してます。

Humble 弁当 Bundle

Originが金曜の正午からBF3を500円で売るセールを計画しているようですがBundle界の大御所 Humble Bundleが500円以下で上画像全てが購入可能なBundleを販売を開始しました。 こういうのって企業に言わずにやっているんでしょうかね。 Dead Space 3が入ってい…

Bioshock Infinite DLC第2弾 “Burial at Sea”

DLC第1弾Clash in the CloudsはBioshockらしくない物でしたが(本編もそうですが) 充分楽しめました。第2弾、第3弾では崩壊前のラプチャーを描くということですが なぜそこにエリザベスが出るのか…、正直別作品として主人公もキャラクターも変えて欲しい。 …

映画の感想など3本立て

この記事では自分が最近見た映画3本の感想をツラツラと書いていきます。 当然ネタバレ・独断と偏見による批判などあるのでご注意を 視聴した作品は「The Expendables」「The Dark Knight Rises」「Dark Shadows」

リンクにTwitterアカウントを追加

なぜかブログではあまり触れていなかったTwitter、かなり前からやっているのですが みなさんとの繋がりをもっと多くしたいと思いましたので記事という形でお知らせします。 サブアカウントについては滅多にはありませんが規制された時、または凍結された時 P…

Bastionをプレイ! 不思議な良作

BO2ばっかりプレイしていてはいかんと思い手を出してみた今作。 予想していた雰囲気とは全く違い驚きました、そこそこプレイしたので書きます。

F.E.A.R.をプレイ!4 クリア

走り方が可愛いデブを追いかけて数インターバル、物語もやっと終わりを迎えました。 どうせならもっと早めに武器の種類を増やしてもらいたかったり戦闘がだれる前に 終わらせて欲しかったですが充分に楽しめた作品でした。クリア時間は11時間、撮ったSSは246…

F.E.A.R.をプレイ!3 真夏の夜の…

夏にはホラーが憑き物()ということでホラーFPS“F.E.A.R.”ゾッとするSSを入混ぜて書いていきます。 だいぶ前からプレイしているのでチャプターも9と多分終盤にさしっ掛かっています。 何度も死んでいるとはいえプレイ時間は9.7時間、結構なボリュームです。

FEZをプレイ! 天才の作品

FEZ

開発者Fish氏の破天荒な言動で何かと話題の絶えない今作ですが“日本のゲームは糞だ”というだけあって 素晴らしいゲーム内容でした。ただ開発者には“Vanquish”(自分が好きな和ゲー)を遊んでもらいたい。 まあ開発者が殺人鬼でも精神病患者であっても遊んで…

Steam 画像アップロードエラー 解決方法

先日もブログで書いたとおりSteamのSS(スクリーンショット)アップロードが上の画像のように 失敗していました。そこでSteamサポートに下手な英語で助けを求めると丁寧な日本語で 返ってきたので(赤っ恥)紹介したいと思います、これを試してから成功率は7…

Call of Juarez The Cartelをプレイ! 西武は何処

西部劇ゲーと聞いてプレイしてみた今作、なぜか舞台は現代、主人公はFBIと予想外の展開に。 さっきちらっと見てみると世間の評価はかなり低いみたいですが自分は結構楽しんでいます。

Skyrimをプレイ!10 Game<Mod

SkyrimもDarksiders 2同様、最後の記事が1月ですね、Mod入れまくって満足したんでしょう。 新しいバージョンのENBがリリースされたと聞いて起動ついでに遊んできました。 できれば夏までにはクリアしたいが多分無理だろうなあ…

Darksiders 2をプレイ!4 Kill the Crow

また再開しました、日本語化してから少し遊んで積んでました。 この手の謎解きがある作品はどうにも苦手で分からなくなるとすぐに投げてしまいます。 ただこの作品の場合高いアクション性も備えているので時々起動してまた積みます。 今回は珍しく進んだので…