Game Mediation

PCゲーム、3DCG、哲学など

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Crysis 2をプレイ!3 Crysis Revival + C MOD

ここのところCrysisシリーズのModとBioshock Infiniteばかりですがどうかご勘弁を。 Crysisシリーズは公式でSDKなるModツールを配信することでクオリティの高いModが豊富にありますね。 Crysis 3については後日CE3 SDKVer.3.5が配信されるそうです。楽しみだ…

Bioshock Infiniteをプレイ!3 エリザベスかーいー(直球)

相変わらず何回も落ちています。アドバイスいただいてGeForce Experienceを使うと 設定を下げるどころか上げられ、ドライブのバージョンも最新(再インスコもした)でした。 打つ手がないのですがゲーム自体が楽しいので一応続いております。 ※グロ、軽いネ…

PCゲーム入門 ゲームストア編 下

半年くらい前に書いたPCゲーム入門 ゲームストア編 上の続きのような記事です。 前回はSteam、Origin、Gamers Gateと比較的メジャーなストアを挙げてきました。 それに対して今回は少しマイナーなところを上げていこうと思います。

Crysisをプレイ!6 Star Cry

開発期間は4年以上というCrysisのマンモスMod、導入方法などはTwitterで自分がお世話になっている Crysisまにあブログ様に直接アドバイスを頂きながらなんとか導入完了。 一番の問題はCrysisのパッチを当ててなかったこと。この画面になっていない方はv1.1な…

Crysis 2をプレイ!2 Dead Matter

Bioshock Infiniteは突然のfps落ち&強制終了のせいでモチベーションが上がらず 息抜きのつもりでCrysis 2のゾンビサバイバルMod“Dead Matter”をプレイしてきました。

Bioshock Infiniteをプレイ!2 改善の影

前回最初に使ったSSと比べてみると…?何かを暗示してるのかな。※グロ注意 それと最初に5時間弱プレイしたうちに気になった点をいくつか挙げていきたいと思います。 ・機動からゲームを開始するまでに3分はかかる。 企業ロゴなどは途中からスキップできるよう…

Bioshock Infiniteをプレイ! 冒頭のみの記事

待ちに待った今作。延期などが繰り返されていましたが無事プレイすることができました。 自分がとても好きなシリーズだということもあって2時間弱しかプレイしていないのに 撮ったSSが191枚とかなり多め。思わず撮りたくなる瞬間がこの作品には散りばめられ…

Bioshock Infinite 現時点で日本語無し 追記アリ

解禁されるも日本語無し。Twitterでの情報によると Steam版 Gamers Gate版 Greenman Gaming版 Get Games版 Games Planet版 全てに日本語が入っていないそうです。 自分はGG版ですが入っていません。 プロパティには日本語の選択肢がありますが反映されず英語…

THQ 再オークション結果

今月1日から15日にかけて実施されることが発表されていた倒産するTHQ資産の2度目のオークションですが、本日早朝よりこのオークションの結果がTHQのプレスリリースによって発表。『Red Faction』や『Darksiders』などの主要フランチャイズ含む大量の資産をNo…

Crysisをプレイ!5 Black Fire's Mod

今回はかなり前にクリアしたCrysisにグラフィック向上MODであるBlackFire's Mod Ultimate for Crysis 1を 導入して遊んでみました。この際なので最初から、さらに難易度はHardで行ってみたいと思います。

XCOM Enemy Unknownをプレイ!3 一週目クリア?

テンプレートや記事の幅を変えてより大きく画像を貼れるようにしました。 見にくかったらサクッと変えるのでその時はコメントでよろしくお願いします。 ※ネタバレ注意 生存日数100日超でやっとこさエイリアンの捕獲に成功。 敵はスタン状態になり動けなく…

COD MW3をプレイ!5 懐かしの

こんなとこでTwitterの宣伝やめなよ… 本当に久しぶりだったけどキルストは出せた。 今考えればあのキルストシステムは酷いものだとはっきり分かります。 あのころは自分のようなクソ雑魚達への救済措置と思っていましたが 今考えるとあれじゃあUAV地獄必至で…

osu!をプレイ!2 マウス感度あったんかい…

最近はじょーじょーゆーじょーの最高難易度を練習しております。 何度やってもDですがホントにじょーじょーに叩けたパーセンテージが 増えていき上達を実感できて楽しいです。この直後にフレさんに マウス感度のことを聞いて初めてその存在を知りました。 2…

X COM Enemy Unknownをプレイ!2

新たな武器の使用や大事に育てた仲間の _人人 人人_ > 突然の死 <。久しぶりに一喜一憂できる作品を見つけました。  ̄Y^Y^Y^Y ̄ 一定の期間が経つとイベントが起こる模様。 今までは人間の誘拐しかして来なかったX達が各国の首都を攻撃してきた。 爆撃の…

Serious Sam 3 BFEをプレイ!2 進むごとに面白く

若干のホラー要素に怖気づき放置していたSS3をSS2をプレイしたついでに やってきました。多くのレビューであったように進むごとに強力な武器が増え 爽快感が増していきました。難度は相変わらず高いです。 以前ショットガンは男のロマンと書きましたがその中…

Origin ゴミセール到来

オリジン弁当風評被害不可避。 昨日あたりからミステリーセールと称しEAの大人気作品が 破格値で購入できると告知していました。 その一部(もしくは全部)の内容がEA facebookページにより明らかにされました。 BF3が500円ってのはいいけどDLCとか買ってた…

Primal Carnageをプレイ! 活きのいいクソゲー

恐竜VS人間という誰もが考えたことがある題材のFPS。 記事のタイトルにもあるようにクソゲーです。ただ改善の余地はあるように思えます。 拡大してSSを見ればわかりますがタイトル画面からグラの品質の悪さが伺えます。 最初は人間側の紹介から。ちなみにこ…

Call of Duty Black Ops 2をプレイ!8 悪魔に魂を売った結果がこれだよ!

Call of Duty Black Ops 2 Extra Slots Packを購入。 その名の通り装備スロットが2倍になるというDLCである。 まんまと買ってしまいました。閲覧者様の中には “こんなもんに金出すよりCliffy Bの丸ハゲ作戦に突っ込んだほうがましだ!” という方もいるでしょ…

XCOM Enemy Unknownをプレイ! 人間は脆ーい

Gamers GateかGreen man Gamingかそこらで10ドルほどで買った今作。 苦手なジャンルだったので全く手をつけずにいたがブログのネタ不足が深刻化してきたので しょうがなくプレイしてみる。ジャンルはターン制のストテラジー。 突如地球を襲ってきたX(未確認…

アニメ ニャル子さんを見た ウザ可愛い?

全12話。オープニングの1フレーズ(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!で有名。 (ニャが入っているだけで猫とは関係がない模様) ヒロイン達はウザ可愛い(公式でも声明している)と定評のあるニャルラトホテプ、通称ニャル子 ニャル子のことが好きな百合…

Call of Duty Black Ops 2をプレイ!7 DLC商法開始のお知らせ

プレステージ3か4あたりに入りました。回すとき結構悩んでしまうが 10まで行けば迷うこともなくなるよね!(白目) 最近はこれとosu!しかしてなくて(ブログ的に)ヤバイですね。 最近は使ってないけど両手ハンドガンの威力は侮れませんね。 ラスキルでスタ…

osu!をプレイ!2 マルチや他モードなど

本当に有毒性が高いですね、自分はこちらのサイトさんを参考にプレイしております。 具体的にはランダムで選んだ曲をイージー・ノーマルでプレイして回っています。 それはさて置き、昨日フレンドさん2人とマルチプレイをやってきました。 マルチといっても…

osu!をプレイ! 音ゲーって凄い

osu!とは無料のリズムアクションゲームです。 Twitterで何度か名前を見かけ音ゲーということは知っていましたが フリーのしかもPCでの作品とは思いませんでした。 イメージではゲームセンターでやる上からバーが落ちてくる種類かと思えば PCの利点であるマウ…

Bioshock Infinite 発売2週間前(白目)

この記事は2013年1月16日に書いたBioshockシリーズ 相違点とか まとめ をコピペ(コピーアンドペースト)&追記したものになります。 追記 先程ニコ生公式放送にて日本語版Bioshock Infinite発売日に PC版日本語サポートが開始されることが判明しました。 Bo…

Batman: Arkham Originsが発表

前2作(Arkham Asylum,Arkham City)よりも前の未熟な バットマンを描く作品となるそうな。本当に今年は大作が多いこと。 海外発売日は10月25日。PC版は多分日本語サポートないんだろうな。 気になったディティールを一部ご紹介 •Batman: Arkham Originsは、…

M.U.G.E.Nをプレイ! 何でもアリ

M.U.G.E.N(日本では一般的に「ムゲン」「MUGEN」と呼ばれる)は Elecbyte(エレクバイト)によって開発された、フリーのパーソナルコンピュータ用 2D格闘ゲームエンジン。DOS版・Linux版・Windows版・1.0の4つがある。 作品じゃなくてエンジンなんですね。…

Alpha Protocolをプレイ!2

久々にプレイしてきました。安定の面白さです。 数十個のミッションをクリアして思ったのが適当なミッションがかなり多い。 敵のボスにあってグダグダ喋って終わりだったりハッキングが目的のミッションでは 敵は殴るだけでステージの構造もかなり雑に感じま…

Binary Domainをプレイ!2 クリアしてた

クリア時間は8時間ほど。最初に結論を言うと8時間もかけてクリアしたにもかかわらず 全く印象に残らず今更記事を書かれるような作品。 わざわざ海外をパクっているのに大きく印象に残ることを全くしていない。 カットシーンは日本お得意のアニメーションがか…

Max Payne 2をプレイ! FPS MOD

かなり前にプレイしたものですのでSSで記憶を呼び覚ましながら書いていきます。 Max PayneのModといえばKATANAを以前紹介しましたが今回は2でのMOD その名もFPS MODを紹介します。その名のとおり本来TPSであるMax Payne 2が FPS視点で楽しめるようになるとい…

Syndicateをプレイ!5 クリア&思い出補正の力

クリア時間は6時間ほど。先日のRed Faction Armageddonに続き なんとラスボスが弱いことか。ラスボスはもっと圧倒的じゃないといけないんだよ! それがIron Man 2に出てくる偽アイアンマン(マーク2)みたいな格好をした 髭面ダンディおっさんとは…。 以前に…