Game Mediation

PCゲーム、3DCG、哲学など

2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【追記あり】Far Cry 3をプレイ! バグ多発、参考にしてNE☆&日本語化

やっと暇が出来たのでプレイしてまいりました。 ではさっそく ※序盤のネタバレ注意 南の島に遊びに来たDQNたち バカンスを思う存分楽しんでいたが…(スカイダイビング!) 一気に現実へ、ギャングの悪玉ヴァースに兄とともに捕らええられている 薬物中毒のせ…

Far Cry 3 とりあえず機動だけ

とりあえず時間がかかるuplayを介してちゃんと起動できました。 手順の数は驚異の9つ! 人がいるかの確認でCOOPを覗いてみたらカッチョいいトレイラーが流れたので撮ってみた 今日はこれだけ…、明日はバシバシ更新できると思います。 ではまた~

Far Cry 3 やっとプリロードがキタ━(゚∀゚)━! &Coop映像

発売日1日前にやっとプリロードがきました。 容量は8GBほど、10分程でダウンロードが終了 そういえば前から気になってたけどプリロードってどういう仕組みなんだろう Steam appのファイルにexeだけダウンロードさせないとかそんな感じかと思ったけど そもそ…

Far Cry 3 プリロードが来ナッシング&レビュー

発売まであと2日だというのにまだプリロードができません。 これも一概にPCゲーマー嫌いのUBIだからこそなんでしょうかね~ ついでにレビューをペタリ ●Eurogamer: 100/100 環境のコントロールや探索要素を持ったRPGシューターしての作品のビジョンは、 これ…

Planetside 2をプレイ… やっとできた やり方解説も

広大なマップとF2Pということから話題となっているPlanetside 2をプレイしてみました。 まずはF2Pにつきもののアカウント登録、それが終わるとすぐに起動できました。 ゲームを起動するとまずこのような画面がでます。 3つの派閥から選ぶようですがすべての…

Max Payneをプレイ3 フリーマンでクリア… 動画追加

なかなかクリアできなかったので主人公をHalf-Lifeの主人公にするMax Freemanを 入れて遊んでたらクリアしてしまいました。ごめんよMax(;_;) (⁰︻⁰) 制限時間に間に合わず撃ち殺されるMax Payneの主人公Max (⁰︻⁰) なんとなくクリアしてしまったHalf-Lifeの…

妹のMinecraft

妹はいっつもMinecraftしてるんですよね。ホントにそれしかしないんです。 なんか紹介したいけど文章が書けないらしいんでSSだけ貼っときます。 自分はMinecraftしないんで見ててなにしてんだ、こいつ?ってなるんですよね 遠目で見たらよくわかんないけどよ…

100個のMODを入れたSkyrimのSSがすごい&自分の()

自分が綺麗だと思ったSSを選びました。もっと見たい方は作者さんのブログへどうぞ。 また作者さんのブログに行くと人や人工物のSSもあるんですが紹介した 風景などと比べると少し劣って見えますね。それでもこのSSの構造などは凄くうまいと思う。 自分もいつ…

Far Cry 3 マルチプレイとマップエディタ

海外版発売日が残り1週間と1日にせまるなかマルチプレイを紹介する新映像が公開されました。 内容はすごく面白そうでグラフィックも満足なんですが最後のFinal Moveと呼ばれる要素、 ちょっと悪趣味ですね、どこのモータルコンバットかと まあそんなこと言っ…

Far Cryをプレイ! 沖縄()チンピラ物語

Far Cry 3なんたらエディションを予約した際についてきた初代Far Cryをプレイしてみました。 ディスク使用量は約4GB強と古い作品では珍しく大きい。 スタート時のグラフィック設定では 水質のクオリティ 超最高 みたいのがあり6年前のゲームのグラフィックの…

Call of Duty Black Ops 2をプレイ!2 少しは慣れたよ

なんとか450ポイントキルストリークはいつも出せるようになりました。 (無人爆弾を紙飛行機のように飛ばす、相手を見つけるとkamikazeします) そう今作BO2のキルストリークはポイント制なのです! サポートもポイントに入るのでサポートもしがいがあります…

Battlefield 3をプレイ! BO2を待っているあいだに

BO2を待っているあいだに少しだけプレイしました。 DLCは買ってないのでクイックマッチでプレイするといつも同じステージ同じルールです。 なぜにここだけフルスクリーン表示じゃないかいつも疑問に思う この場所でのデスマッチはショットガンとRPGがあれば…

Crysis 2をプレイ! MODを入れて楽しむ

入れたMODはQuality MOD v1.9。 導入方法 1.Modをダウンロード 2.インストーラ付きなのでそれを使ってインストール。日本語版の場合はパスを直接指定すること。 3.Crysis2.exeのショートカットのリンク先に-mod qmodを追加するか、 起動後のメニュー画面でMo…

Grand Theft Auto V オフィシャルトレイラー第2段 公開

公式だとログインが必要なのでこれで。 第一弾から1年がたちようやく2つ目のトレイラーが公開されました。 まず思ったことが人々の生活感がすごく出ている。 グラフィックの向上も目を見張るものがあります。 これが今世代機で動くのなら驚きです。 ハゲの主…

Call of Duty Black Ops 2をプレイ!

やっとダウンロードが終わり本当に少しだけプレイできました。 武器はなんとなく未来的、グレネードの投げ方がMW3とは違い最初は戸惑った 今作もカードとかエンブレムとかあるみたい 今回はCOREのTEAM DEATMATCHをプレイ みんなランクが低い…、新鮮だなあ、 …

BO2 Key 登録完了 +

GamesPlanetから買って約3時間後にActivity(CD) Keyが届きました。 最初入力したときはLとIを間違えて打っていてかなり焦りました(°_°;)(; °_°) BO2はMW3のようにシングルプレイ、マルチプレイに加えてゾンビモードも 別々でダウンロードされる模様。つ…

映画 KICK ASS を見た

TSUTAYAで借りてきて見ましたが、探す時にどうしてもあるはずの場所にないんですよ。 それでよく探したらR-15のコーナーにありましてさらに驚いたのが TSUTAYAだけ!のマークがついていたことですね。 こんな素晴らしい作品はもっと世に出るべきなのに…(ブ…

Battlefield 1942をプレイ! 無料化によって蘇る名作

つい最近BFシリーズ10周年記念でBFシリーズの原点であるBF1942が無料化されましたね。 さっきの記事で紹介した方法でSteamに登録してプレイしてみました。 マルチはなぜかできなかったのでシングルプレイをやってみました。 4:3ですね…、すべて日本語化され…

非Steamゲームをマイライブラリに追加 知られざる便利機能

ふとこんな項目を見つけたのでやってみるとこれがメチャクチャ便利! 知ってる人もいると思うけど紹介 非Steamゲームをマイライブラリに追加をクリックすると、 こんなのが出るので追加したいゲームのexeを探して選択 そうするとこんな感じに登録される (画…

Far Cry 3 がSTEAMで予約開始! 追記アリ

さっきDEAD ISLANDを一通りプレイし終わると、STEAMのこんな広告が、 発売まであと2週間と4日と9時間だそうです。 ええ、買いますとも、なんか初代Far Cryとかミッションとか付いてくるようですし ではまた~ 追記 Far Cry 3 - Deluxe Editionを予約してきま…

Borderlands 2をプレイ!4 レベル上げのためサブクエスト

どうもCatch a ride野郎のミッションはこういうのが多い気がする。 飼われていたSkagを助けるミッション、どんどんなついていき最後には… きゃわわわわ どうやら何が何でもヘッドショットして欲しいようです。 普通にヘッドショットしたら死んでミッション完…

また動画上げたで

今回は100MBという容量の制限に苦しみました。 いやホントにて… ではまた~

GTA V 新情報が大量リーク! まとめ 追記アリ

人物 名前: Michael ■職業: 失業中 ■年齢: 40代前半 ■所在地: Rockford Hills * 銀行強盗として大きな成功を収めたMichaelは40代半ばでその生活をリタイアし、トロフィーワイフAmandaとやんちゃなティーンエイジの娘Tracy、息子Jimmyと共に高級住宅街Rockfor…

S.T.A.L.K.E.R.: Call of Pripyatをプレイ!2 生き残れる気がしない

いつも通りミッションをこなしていたある日 墜落したヘリを調べに行った(なんか水が盛り上がってる…?) 放射線が凄かったがなんとか接近しひとまず1機目は完了 と、そのとき! なんだか辺りの様子が変になった、 仲間からはどこかに逃げ込め!といわれた…

Sniper Elite V2をプレイ… うーん…

体験版を何時間もプレイしてついにプレイした本作ですが、 うーん…なんだか期待しすぎたかも、ちょっとプレイが単調になってマンネリしますね ※一応グロ注意 プレイ前に武器を選ぶ、ぶっちゃけ違いが分からないので適当に、 アイテムはグレネード、※stiel ha…

Far Cry 3 ストーリートレイラー公開

いよいよ年末の発売日に近づいてきたFar Cry 3のストーリートレイラーが公開されました。 凄くワクワクしますね~、今のところ予約しようかと思っています。 (今はSTEAMにはないけど) 最後に 銃のあるSKYRIMのようだ-MACHINIMA 地獄は楽しいZE☆-IGN RED DE…

Duke Nukem Foreverをプレイ! 思ったほどのクソゲーじゃない

12年という驚異的な開発期間を経て1年前ついに発売された今作、 その古臭さやチープなゲームプレイによってレビューアーから0点を もぎ取った伝説の(ある意味)ゲームです。 サマセで買って一度起動したのですが、なぜか起動すらできずに放置していました…

Tom Clancy's Splinter Cell Convictionをプレイ!2  これもクリア!

だいぶ前にクリアしました、これもいつかレビューしよ さくさく進みました、プレイ時間は8時間、難易度はノーマル ※ネタバレあるかも、あとグロも注意 ラストステージへの道、世紀末感がヤバイ、映画MAD MAXとは別の種類ですけどね。 こういう現代の町並みが…

グロ房ゲーマーに朗報!

ついにこの日がやってきました、あの有名なキチガイゲームPostal 2が Postal 2 Completeとしてsteamにやってきました。 これも一概に新サービスGREEN LIGHTのおかげでげすね! 3はゲームとしても完成度が低く海外のレビューアー達に“まさにクソゲー”といわせ…

Watch Dogs 開発映像を公開

他を寄せ付けない圧倒的な存在感で2012年のE3を制したWatch Dogsの 開発映像が公開されました。個人的にもとても期待している作品です^^ ハッキングによって場を制したり、映画のカットシーンのような 激しい戦闘や演出は未だ記憶に新しい。 2013年はこれと…