Game Mediation

PCゲーム、3DCG、哲学など

2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

THE FORCE UNLEASHED II レビュー

これもDarkness 2と同様に2日でクリアしました。 前と同じ形式でレビューしたいと思います。 作品概要 本作STAR WARS THE FORCE UNLEASHED IIは 前作Star Wars The Force Unleashedの続編となっており ストーリーも続いている。 フォースの力を操り敵をなぎ…

Call of Duty:Modern Warfare 3をプレイ!2

今回もマルチプレイ♪ ランクもそこそこ上がりなんか上達した 気がして楽しい! そして初の1位!(殺されまくってるけどね…) ではまた~

PROTOTYPE 2 をちょっとプレイ!

先日予約してたのにできなかったという記事を 書いたところ2日遅れで解禁したとのことで(情報ありがとうございます) さっそくプレイしてみました。(本当に少しですが…) 前作の主人公に魅入られ感染 前作と同じような展開になる… だからそれ死亡フラ(r…

The Darkness 2 レビュー

今回は2日で一気にクリアしてしまったので レビューにしました。 いくつかの観点に沿ってレビューしたいと思います。 ※グロ注意 作品概要 本作「ダークネス2」は、2007年に発売された The Darknessの続編になります。 原案は、トップ・カウ・プロダクション…

THE FORCE UNLEASHED IIをプレイ!

X MENに続きキャラゲー♪ 前作はかなり面白くストーリーも 英語ながら楽しめました。 そこで今回PROTOTYPE 2がプレイできなかった 埋め合わせにぶっ続けやってみました。 ※一部ネタばれあり注意 主人公は前作と共通です。 彼は幼いころベーダー卿に父親を殺さ…

PROTOTYPE 2おま国解除いつだよ…

こんな感じです(泣) 公式発売日っていつだよ… 予約したのに… 予約特典の初代もらったから大丈夫と思ったのに… このショックから今日は勉強をサボり ずっとゲームしたのであった… は~ ではまた~

STEAMサマーセール終了!思い出…

サマーセールが終わってしまいましたねえ… あちこちで今年は微妙だったと言う声を聞きますが 今年初体験の私にとってはかなり大満足できた内容でした。 では買ったものリスト~ ・ARMA 2 8.9GB ・ARMA 2 Operation Arrowhead 8.2GB ・Assasin's Creed Brothe…

PROTOTYPE 2まさかのおま国!

PC版発売直前(日本時間にして明日の午前4時)の PROTOTYPE 2ですがさっき 「カウントダウン♪カウントダウン♪」と ストアページを見てみると そういえばGame Sparkで日本から予約 できるようになったという記事が消えていたな… そういうことだったのか… で…

LEFT 4 DEAD 2をプレイ

今更ですがやってみましたLEFT 4 DEAD 2! 今回はフレとキャンペーンのCOOPをしました。 キャラをランダムにしてスタート♪ このゲームアイテムが楽しいですね~ 投げたらゾンビがよってきて爆発する手榴弾とか 火炎瓶とか、なんとかの体液とか… 近接武器がい…

ARMAⅡをプレイ…

ジャンル 軍事シュミレーターFPS オーストラリアのフレンドにそそのかされて買いましたが… これプレイできてるのか?ってくらい難しい… 最初に思ったのはグラフィックすげえでした。 (プロペラの部分とか実写でしょ…) リアル路線なのでなにかと細かい 「作…

RAGEおま値解除&フラッシュセール!

RAGEがおま値解除&フラッシュセール中です。 このゲームについていつか書こうと思うのですが ひとまず紹介だけ。 このゲームはプレイ映像がほとんど残ってないほど古い 作品の続編?です。 FPSを開拓した作品でもありクリエイターも 当時の方と同じです。 …

Let´s choose!

なんだかどちらも強敵っぽいですなあ… でも最新作の映像もE3で出たしな~ 一応最新作のプレイ映像です。 http://www.youtube.com/watch?v=YuhfD48VRGE ではまた~ 追記 初の勝訴!

Painkillerシリーズをちょっとずつプレイ!

2004年6月11日に発売されたスポーツ系FPSで、開発元はポーランドのPeopleCanFly。 さてこのゲームの最初の印象は(初代) 「爽快感すげえ!」でした。 この前Hard Resetの爽快感が凄いと書いたばかりですが それよりもかなりストレートな爽快感だと感じまし…

おすすめゲーム紹介

BIOSHOCKとBIOSHOCK 2のPackです。 STEAMで96点、88点とシリーズで非常に高い評価を 受けている作品です。 このゲームの特徴はなんといっても狂気を感じさせる 敵の造形や行動、舞台、ストーリー、音楽、etc この敵はビッグダディというもので狩の標的となっ…

BRINKをプレイ!

案の定steamで75%offになっていたBRINKです。 あまり詳細はしらなかったのですが、 知っていたのはBethesdaが作ったスポーツ系FPSということと、 大爆死したことです。 “売れなかったのは中身が悪かったから”と解釈して セールがきても買わないつもりでした…

なん…だと…!?

マジですか… GTAが負けるなんて… きっと皆さんすでに持っているんでしょうね… しかし、もっと信じられないのが チョイス枠におま国されているものを 入れていることですね~。 申し訳ありませんじゃねえよ! ついでに次の投票を たぶんシリーズで割引になる…

コミュニティチョイスにもあるおま国

なんかおま国バリバリなものが ありますね… 絶対グラセフが勝つと思うな~ ていうかこのシステム“自分が選んだものは買わなくちゃ” っていう意識になってしまいますね~ 恐ろしい… ではまた~

サマーセール4日目

今回の目玉は個人的にコミュニティチョイスでアサシンに 敗北したDARKNESS 2ですね。 他は…CitiesXLはトロピコ4買ったから もういいしTRINE2も買ったし… saint row 3はDLCも75%offなのでちょこちょこ 選んで買いますか。 ただいま購入ゲーム22本 22本でござ…

Hitman Blood Moneyをプレイ!2

今回はガンマン?に変装して潜入! そして初めてのDEAD ↓下手くそがやるとこうなるの図 観光客にまぎれて潜入「帽子最強!」 それで色々変装して進みターゲットを 1人殺しました!がミッションが終わらない… もう1人殺さなければいけないらしい。 未だター…

先程の2つの記事を踏まえての考察

先程偶然にも見つけてしまった“抜け道” これは意図して起こったものなのでしょうか? どこかでこのような話を聞いたことがあります 「STEAMなどの海外のダウンロード販売は 日本の会社による圧力を受けているために おま国が発生する」という内容でした。 こ…

Sniper Ghost Warrio購入方法

先日デイリーセールで登場したものの おま国状態で買えなかったのですが さっき見てみるとGold Editionなる形で 売られているではありませんか! (あれ?デジャブ? これも試してみたところ問題なく 購入&インストールできました。 またこのようなことがあ…

Max Payen/2購入方法

さあおま国状態だったMAX PAYNE/2が BUNDLEパックでのみ買えるようです。 さっき恐る恐る買ってみましたが何の問題もなく ダウンロードできております。 75%OFFの今がチャンスでは? ではまた~ 追記 単体であったので「おま国解除か!?」 と思ってみてみた…

さてお次は…

超接戦ですね~ これとフラッシュセール楽しみなんですよね~ でも前のコミュニティでは bioshock FE3R と…なんだっけ? 忘れちゃいましたが すべて持っていたので がっかり… 次はなんでしょうね~ とても楽しみです! ではまた~

steam コミュニティセール

君はもう投票したか? 当然ですよね~ RAGEはおま値だろうしね~ え?アサシン? アサシンは…う~ん (悪口が浮かばん… ちりも積もれば山となる みなさん投票よろしくお願いします。

Darksidersをプレイ!

開発元は最近社長が変わったTHQ 8月には主人公がdeathとしての続編が 出る予定です。 このゲームはGOD OF WARライクなアクションゲームです。 変わったところは…今のところは ないかな~って感じです。 今作主人公のWARさん(ダイレクトなお名前で… 武器は大…

では改めて…

今朝少し書いたのですが 改めてsteamのsummer saleが 始まりましたーーー! 1日目はこんな感じですねー フラッシュセールというものが あるんですねー 知りませんでした。 もう6個買ってしまいました。 財布が危険ですので よく吟味してから買おうと思いま…

summer sale is coming!

とりあえず来たよーー 学校でiPhoneで書いてるので、 ほぼなにもできませんがとりあえず 報告まで 追記 bioshock2 0%off! では

PROTOTYPEをプレイ!※グロ注意

いまさらながら初代です。 このゲームはなにかしらに感染して超人になってしまった アレックスさんが主人公の超人系アクションゲームです。 ほかに超人系のゲームといえばinFAMOUSですね~ (このゲームが今までしたゲームの中で一番好きです。 続編でないか…

Supreme Commander 2をちょっとプレイ!

本日4記事目~ (日にち変わってたよ…) これはいわゆるRTSというジャンルです。 正直初めてのジャンルです。 グラフィックがしょぼいという理由で いままで敬遠していました。 まあ…こんな感じ? もうちょっと進むともっとにぎやかに、 なりそうですが、ど…

ただ今修羅場中(がんばってPC)

がんばれMY PC!