Game Mediation

PCゲーム、3DCG、哲学など

2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Steam Greenlightが開始!

ユーザー投票によって配信タイトルを選出するSteamの 新機能Steam Greenlightが今日開始されました。 ざっとラインナップを見た感想ですが 古すぎるものや全く知らないものが多く 正直欲しいものがないって感じです。 おま国の作品とかは関係ないですし!お…

Gotham City ImpostorsがF2P化!

このブログでも少し紹介したバットマンのFPS Gotham City ImpostorsがF2P(FREE TO PLAY)化しました。 少し癖がありますがなんだかんだいって 面白いのでぜひどうぞ! Gotham City Impostorsをプレイ! Gotham City Impostors マッチングについて それにし…

BIOSHOCK 2をプレイ!2                 間違いなく名作!

舞台はココ1950年代 水中都市Rapture、転がっているラジオからは ゆったりとしたクラシック音楽が流れ思わず聞き入ってしまう。 そしてこのシリーズの特徴プラスミド! 種類が豊富でバラエティ豊か! 同業者さんチーッス 数少ない追加要素 ビックシスター エ…

BIOSHOCK 2をプレイ!

今回は自分のお気に入りの作品BIOSHOCK 2を プレイしました。 もう4周くらいしたゲームですが、PC版でやるのは初めて。 ヘッドフォンの要因もあるのかゲームを始めて10分でこの ゲームの世界の虜になってしましました。 やっぱりこの作品BGMがいいですね~。…

ゲーム用ヘッドフォン買ったったったった

ドカン! 5年前に買ったヘッドフォンがボロボロになりすぎて 耳に正体不明の黒いのが付くようになったので購入、 いやーカコイイヨー さっそく使用してみるとさすがゲーム用 足音とかが良く聞こえる!(スコアは変わらんが…) あと箱の端っこにFor Gamers.b…

PROTOTYPE 2 レビュー                  求められたものをしっかり理解している良作

今回は超人アクションとして知られる PROTOTYPE 2をレビューしていきたいと思います。 概要 主人公は元軍曹のジェームズ・ヘラー 妻子が前作の主人公アレックスマーサーに殺された ということから感染状況が非常に悪くアレックスマーサーが いるというレッド…

PCゲーム 割れ…

PCゲームの著作権侵害率は93~95%だそうです。 もちろん皆さんちゃんと正規ルートで購入して 楽しまれているとは思いますがこの数字が本当なら かなりヤバイですね。 F2P(free to play)が有効な手段。とも言っているらしいのですが なんとな~くF2Pって好き…

いやーgleeいいねえ

今回はゲームと関係ない話~ 今海外ドラマのgleeに、はまっているんですけど 本当にいいですね~ 毎回泣かせてきますよ。 gleeを知らない人はコチラへ 個性豊かな落ちこぼれ達が集まったglee部(合唱部)で 青春するというドラマです。 さすが一般からもオー…

なんぞこれ!

小さくてよく見えないと思いますが 残り段約数が1023発、1キルで40600ポイント、 リロードはナシ、RPGをメチャクチャに撃ちだす人がいる、 とカオスな状態ですた…。 こんなのがチラッと出ましたがなんだったのでしょうか…? しかもなぜか途中で接続が切れた…

これぞ次世代技術!

Borderlands 2を使ったPhysXプロモ映像です。 これからはリアルなグラフィックじゃなくて 表現なのかもしれませんね~ アンチャーッテッド3の火は確か実際に燃えやすいものから 燃えるようになっていたそうですね~。 GTX670買うかな~。 ではまた~。

Crysisをプレイ!5年を経ても時代を感じさせないグラフィック

発売当時その圧倒的なグラフィックで話題となったCRYSIS ORIGINのセールで買ったのを思い出し早速プレイ。 先に2をプレイ済みだったのでグラフィックの差で 嫌気がさすのではないかと思っていたのですが “あれ?全然気にならん!” とりあえずスクショ 顔すげ…

正直グラフィック至上主義

GC12で続々と新しいゲームの情報が出ておりますが、 さすが最先端を走る作品たち! グラフィックの水準が高い高い! ちょっと気になったの挙げていきま~す。 ARMA III CRYSIS 3 CRYSIS 3もインゲーム映像を使った技術でもが ありましたのでどうぞ。 Far Cry…

Diablo 3とSTEAM

Diabloが一部プレイ無料になったのでインストール中ですが これとことんSTEAMと相性が悪い。 2つ同時に開いているとすぐに落ちる。 どうにかならんもんかね~ 今入ったら養分にされるとか誰か 言ってたけどまじですかね~。 しかもDiablo 3やりすぎて2人も死…

PROTOTYPE 2をプレイ!2

有志の方が日本語化MODを鋭意政策中の本作PROTOTYPE 2。 ずっとやってたんですがなかなか記事にできなくて… ※グロ注意 冒頭シーン。 演出面がかなり進化してますね~。 さてさて物語はどんどん進み新たな能力が開花! おなじみの敵をバラッバラにするやつ。 …

尊敬するゲーマー

今GameSparkで尊敬するゲーマーというテーマで リサーチをしていますね。 さて、私の尊敬しているゲーマーはGAMELIFEというブログ (海外ゲーム 専門 Webマガジン)主の方です。 的確で分かりやすいゲームの分析を 恐ろしく高度な文章力でまとめられている と…

Syndicateをプレイ!

今回はサイバーパンクFPSという かなりはじけたジャンルのSyndicateを プレイ(COOPのみ)しました。 これかなりプレイ人口が少ない… やっとこさ集まって3人でした… 味方が回復してくれるとはいえ 2人とかなら結構簡単に死ねます。 (このときの人は全然回復…

SKYRIMをプレイ!2

キャラメイクにはまってしまいました。 なんかFFのキャラクターみたいですね。 やっぱりENBは凄かった… 水の表現 BEFORE AFTER (正直どっちがいいか分からんw) もういっちょ顔 というかこのゲームプレイするたびに 新しい発見があってやめ時が見つかりま…

SKYRIMをプレイ!

今回は私がPCでゲームをし始めた原因の SKYRIMを久しぶりにして見ました。 PS3で60時間以上プレイしてたからなのか ずっと放置していました。 ENBがそろってきていると聞いてテストがてら プレイしてみるとこれが止まらない! そして驚くほどグラフィックに…

FPSで見るグラフィックの向上

今回Crysis 2のグラフィックに感動して進化を たどってみたくなり、下手くそながらまとめてみました。 ではどうぞ! Wolfenstein 3D 1992年 DOOM 1993年 Duke Nukem 3D 1993年 マウスにより上下左右自在に視点を変えられるようになった。 QUAKE 1996年 初の…

Darksidersをプレイ!2

今回はパクリゲーもとい、いいとこ取りのゲーム Darksidersのプレイを再開しました。 最初らへんでなんか凄い凡な感じでやる気がなくなったんだけど 進めていくにつれて武器や技が増えたりしてとても楽しい。 今回発見したパクリはコレ! これなんだか分かり…

L.A.Noireをプレイ!

ジャンルは推理の比重が重いオープンワールドの アクションアドベンチャーゲーム。 かの有名な※ロックスターゲーム社から 発売(開発)された。 ※Grand Theft Autoシリーズ MAX PAYENシリーズなどの などの代表作を持つゲーム会社。 当然初めてのジャンルな…

Call of Duty Black Ops 2 映像公開

あまりに衝撃的だったので紹介してみました! BO2 マルチプレイ映像 ちなみにマルチプレイディテール 武器ディテール * プライマリ武器に3つのアタッチメント * セカンダリ武器に2つのアタッチメント * 6つのPerkを同時に使用出来る * Riot Shield(暴動鎮圧…

第一回企画 結果発表!

今回使ったのはこれ! 応募順に番号をつけ抽選させていただきました。 1.tanaginn さん 2.Stick13ear さん 3.ikaten 4.※※※※※※ さん 5.peinto さん 6.LR/ Mikuty さん 7.ikigaide さん 8.sungokusamurai さん 赤はRAGE希望、黄色はTitan希望 75番までしっかり…

Hard Reset レビュー

本作は,ポーランドのデベロッパFlying Wild Hogが 開発したSFモチーフのシンプルなFPS。 FPSを開拓してきた人材が集まって 製作した作品としても知られる。 あらすじ 絶滅寸前まで追い込まれ,ベゾアールという閉鎖都市に 暮らす人類が,機械生命体であるマ…

Gotham City Impostors マッチングについて

前の記事で質問をもらったので^^ 今回は一番人が多そうなデスマッチ ゲームが見つからないので自動で 新しいゲームが作られる 1人しか来なかったのでゲームを再検索 するととりあえず人はいる(時々満員になる) と、このように今でも結構人はいるようです…

お知らせ

プレゼント企画の締め切りは 8月6日までにしたいと思います。 今まで応募してくださった方 ありがとうございます。 ではまた~

Gotham City Impostorsをプレイ!

サマセで買ったB級臭が半端ないFPS. バットマンを題材にしているだけにクセが強い。 背景としてはバットマンやジョーカーに憧れた ちょっとアレな人たちが勝手に戦うっていう感じです。 リスペクトぶりが分かる… 本人たちはなりっきっているようだ… ゲームプ…

企画第一弾 RAGE Titan Questを       各1名にプレゼント!

RAGE紹介記事 日本語字幕・音声対応 Titan Quest 英雄たちの物語が今、始まる!! ギリシャ神話をモチーフとしたファンタジーアクションRPG! 内容を端的に言えば、Diablo2の世界観を 神話の世界観に変えて3Dにし、 いくつかの要素を取捨選択したような感…

Killing Floorをプレイ!

今回はかなりまえからカルトな人気をもつ COOP FPS Killing Floorをプレイしました。 本当に最初は意味が分からず武器をどこで買うのかも 分からず苦戦しておりましたが、理解するとこれが楽しい! 必然的にヘッドショットが必要という点もとても良い。 あと…

steam QUAKECON Weekend

結構大きなセールが続きますね~ サマーセールで買い逃した人用でしょうね。 あとRAGEの定価がおそろしく安くなってる 50%offになったら迷わず買い! また、個人的に期待しているDishonored なんと対応言語の欄に日本語が! (まあ突然消えたりもしますが…)…