Game Mediation

PCゲーム、3DCG、哲学など

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

War Thunderをプレイ ミサイルなんぞ

昨年の8月ごろにSteamに登場したF2P作品、飛行シミュと言っても想像するようなお堅い作品ではなく 第二次世界大戦時の各国の機体でドッグファイトが楽しめるといった内容となっています。

The Ultimate DOOMをプレイ

ゲーマーとして一度はやっておかなければいけないだろうとか云々で始めてみた 1993年生まれのFPS金字塔作品Doom、表示はThe Ultimate DOOMですがこれが初代らしい。 起動時に“The Ultimate DOOMをプレイ”の他に“Launch Ultimate Doom with classic controls”…

PROTOTYPE 2をプレイ3 2週目

以前から日本語化自体はあったもののやり方がサッパリだったのですが今回思いつきで検索してみると 方法を分かりやすく説明してくれていたので起動確認ついでにプレイもしてきました。 どうせならと能力を引き継いでプレイするNew Game+の最高難易度で2週目…

Battlefield 4をプレイ3

基本的にマルチメインなのでBF4についてはブログで書く事はないだろうと思っていましたがキャンペーンを 少しだけ触ってきたので書きます、全7チャプター中3チャプターまでクリア。

Max Payne 3をプレイ5 CDキーガー

ホリデーセール辺りから発生した“キーサーバーへの接続に失敗”の解決方法と2周目クリアのことなど。 “キーサーバーへの接続に失敗”についてはホリデーセール以前から所持していた自分にも同じ症状が 見られたのでまいってしましました。2週目が終了し総プレ…

Batman Arkham Originsをプレイ 超大型DLC

G2 playで1500円ほどで購入した今作、ちょっとした手順を踏めば既にDLされている日本語データを使え 全編日本語で遊べるという毎度お馴染みの謎仕様。消される可能性もあるが、あのFar Cry 3でさえまだ できるのだから大丈夫だろうとタカをくくっています。LA…

新年あけまして

ゲームに限らず多くのジャンルに触れ充実した2013年をみなさんのおかげで無事越すことができました。 察していただけると思いますが受験生となります…、当然ゲームをする時間自体が減りブログまで 手が回らないことが目に見えていて辛いです。Twitterで見か…