Game Mediation

PCゲーム、3DCG、哲学など

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

緊急 Steamアカウント乗っ取り発生の恐れ

Twitterの方でも少し見かけましたがフレンドさんから同じような文面とURLだけがチャットで 届くという事例が起こっているようです。推測ですがアカウントの一部あるいは全部が乗っ取られて いるように思われます。もしかしたら自分のアカウントも勝手にチャ…

Loco Cycleをプレイ

Bundle入りしていた謎の作品、Loco Cycle。概要を少し見るとなんとも奇妙なものだったので 物珍しさから少しだけプレイしてみました。結果から述べると開発者から世界観、キャラクター… すべてがぶっ飛んでいる良作でした。ええプレイは非常に良質なのです。…

Watch Dogs ローンチトレイラー

2012年のE3にてそのポテンシャルを世間に知ら占めた今作が2014年5月27日に満を持して解禁されます。 1度の発売延期(最初の予定は2013年8月)やPS4での動作状況のゴタゴタ、レビュー解禁の規制など なかなかに気になるところはありますが自分としては初のプラ…

Ballpoint Universe Infiniteをプレイ インクの世界

作中の背景やキャラクター、エフェクトなど細部に至る全てのアートワークがボールペンで描かれたこの作品。 Steamのストアページで見ると横スクロールアクションなのかSTGなのか分かりかねますが ゲームプレイの大部分をSTGが占めています。横スクロール部分…

SS5 色々

やはり1つのゲームに時間を割くというのがどうにも難しくなってきました。 土日にまとめてプレイしてもブログに書く気になれなかったりBO2に走ってしまったりと なかなか思うように行きません。というわけで今回は色々。

F.E.A.R. 2 Project Originをプレイ 大人アルマちゃん

初代をガクブルでクリアした後に少し触ってみるもゲームプレイに違和感を覚えすぐにやめてしまった F.E.A.R.の続編。Project Originと名付けられているだけあって今回もアルマの真相に迫ります。 (余談ですが先日観た映画“Carrie”の暴走シーンはアルマちゃん…

SteamβDLCのon/offを切り替える機能

Steamのβ版にて各作品のDLCのon/off機能が追加されましたβの参加方法は画像のとおり。 設定から変更後Steamの再起動が行われβの機能が使えるようになります。

映画 Carrie(2013)を観た

1976年に公開された元祖Carrie、米国で高い評価を受け原作者のスティーヴン・キングが 「私の作品にもっとも忠実に映像化されている」と漏らした作品。エンタメ好き()としてはとりあえず 視聴しなければと思うも初代キャリーを演じたシシー・スペイセク(当時…