Game Mediation

PCゲーム、3DCG、哲学など

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

The Darkness 2をプレイ!5 COOP求む

以前フレンドさんとCOOPしてから全く手をつけていませんでしたが 実績コンプを目指して再開しました。 まだ埋めていないCOOPミッションを一人でやっているのですが 3,4つほど人数が2人以上いないと実行できないミッションがあって 詰まっています。よかった…

Battlefield 3をプレイ!9 ガンマスター

今回最初にご紹介するのはCQのマップでプレイするモード“ガンマスター” これは皆最初は同じ武器を餅敵を2体ほど倒すごとに自分の武器が昇格していくというもの。 確か武器は17段階あったと思う。最後の武器はナイフだった。 そのモードでついに念願の一位(…

劇場版 まどマギ[新編]叛逆の物語 今年秋に公開決定

ソース まさか、あのまどマギに新展開があるとは思いませんでした。 この動画を見る限りでは完全新作という情報は本当のよう。 物語のその後から始まるようですね。 後付けみたいにならないといいけど。 以前のキャラクターに加え新キャラも登場するようで期…

THQ投げ売り祭り

只今Humbleでは1ドル出せばDarksiders、Red Faction Armageddonがセットで購入できます。 更に平均価格以上(執筆時は6.70$)出せばDarksiders Ⅱ、Red Faction Guerrillaも ついてくるという恐ろしい投げ売り価格。 どの作品も(Armageddon以外)かなり高品…

War of the Roses: Kingmakerをプレイ! 紳士のゲーム

Gamers GateかGreen man Gamingかどっかで購入しSteamに登録したんですが アイコンが体験版になっていて不快なので放置していました。 しかしPhysX対応につられてプレイしてみたらこれが意外と面白い。 そこで記事にしてみた所存です。どこにPhysXが使われて…

Battlefieldをプレイ!8 戦場の絆

BF4の存在も明らかになり迫り来るBF3の賞味期限を感じたので 積極的にプレイしております。せっかくプレミアムを買ったのに一度も遊んでいない ステージが多々あるような状況ですのでしばらくBF3の記事が続くかも。 とは言っても最初は一番お気に入りのCQの…

Crysis 3をプレイ!4 新しい発見が┌(^o^)┘モリ!┌(^o^)┘ モリ!

2週目を少しずつ進めていて1週目には気づかなかったことが 多くあったので紹介、少々のネタバレがあるのでご注意を サイコの道が開かないならぶち壊せ作戦の時の様子です。 一見無謀に突っ込んでいるだけのように思えますが赤枠の中にあるように 彼はC4をち…

Battlefield 4 遂に初プレイ映像が公開! 追記アリ

かなり前から公開を予告しわざとらしい動画流出などで 目の肥えたゲーマー達の目に晒されたBF4ですが 結論というか感想からいうと“EAの本気を見た…(放心)”という感じ。 ちょっと圧倒されましたね。終盤の怒涛の展開時はリアルに口が空いていました。 空い…

お察しショック

まあ薄々感づいていましたが解禁はされませんでした。 日本語無しでプレイするよりは良かったですけどね(震え声) これでGamers Gateで購入したものはSteamで購入するものと変わらないことが分かりました。 ですのでこれから買う方で初代BioshockやX-comを…

Tom Clancy's Rainbow Six Vegas 2をプレイ! 戦場に女はいらねえ!

タイトルでいきなり嘘をついてしまいました。 この作品は主人公の容姿をカスタマイズできるのですが元々苦手そうな ジャンルだったのでモチベーションを上げるために白人女性にしました。スンマセン こんな感じ。あまり注目されていないがかなり整った美人さん。 …

Call of Duty Black Ops 2をプレイ!6 ドミネについて思うこと

いわゆる旗取りルールのDominationをやっていて思うことがあったので書きます。 まず以下の事をやる方はDominationに好ましくない。 ・B旗を取ろうとしない方 ・そもそも旗に関与しない方 ・B旗取られてるのに芋る方 ・勝手にデスマッチをやる方 ・防衛する…

ブログ紹介(ステマ) AK吉田のゲームブログ

このたびSteamのフレンドでかなり仲良くしてもらっているフレンドさんが ブログを始めたということでステマご紹介しようかと思います。 AK吉田のゲームブログ 扱うジャンルは洋ゲーや………えrgですね、わからない人はggってね! 自分もこの略称は知らなかった…

Bioshock Infinite ステンバーイ…ステンバーイ…

今日ブログでコメントもらってGamers Gateを確認するとCDコードが解禁されていたので さっそくSteamに打ち込み有効化しました。これで3つ揃った。ちなみに17GBくらい。 プリロードも無事完了し後は発売日を待つばかり。 この“発売日”についてですが海外発売…

Call of Duty Black Ops 2をプレイ!5 プレステ3 週目突入

BO2あるある。わざと置いたわけではなく 何らかに跳ね返って向こう側まで行ってしまった。 仲間に救援物資横取りされた時よりショックがデカイ。 そんな時もあればSWARMのようなキルストリークが出るから救援物資はやめられない。 でもこれ使うと敵がドンド…

Tomb Raider 日本語化について

Twitterで頂いた情報ですが誤って配信された日本語データを 使ってTomb Raiderを日本語化するとBO2のデータが初期化されるそうです。 なんというか…乱暴な対応ですね… 日本語版発売日まで待つしかないかも。 それにしてもこの字幕はどうなんでしょうね… では…

Kane & Lynch 2 Dog Daysをプレイ!2 低スコアの理由

※ネタバレ注意 昨日新しいグラフィックの表現を高評価し、なぜこんなにも レビューが低いのかと言葉を漏らしましたが、その答えがハッキリと分かりました。 平凡でじれったいゲームプレイもあると思いますが誰の目から見ても “圧倒的ボリューム不足”が主な要…

Kane & Lynch 2 Dog Daysをプレイ! 汚点を磨く

ブルーコインで購入したKane & Lynch 2 Dog Daysをプレイしてみたところ 世間の評判に反して面白かったので記事を書く事にしました。 自分は大体、本当にひどい作品で文句を言いたくなったりした時のみ クソゲーについて書くようにしています。プレイしてる…

東方紅魔郷をプレイ!2 Easyクリア

2日かかって他の難易度よりもステージ1つ少なめのEasyをクリアしました。 というかCD-Romが届いてインストールしてる時思ったんですが これってCDがあればPCに製品版ダウンロードできるいわゆるDRMフリーって やつですよね、こういうのって商売として成り立…

10,000,000をプレイ! 何の1000万倍?

パズル+RPGと言って初めに思いつくものは? 最近ではパズドラでしょうが、世界では違った。 それがこの10,000,000、自分はパズドラを3時間ほどしたことがありますが まあ、システムはかなり似ていますね。 パズドラのようにひとつのパネルをクルクルするの…

東方紅魔郷をプレイ! 洋ゲーだけではない 追記アリ

まどマギの記事以来の女な子ではないでしょうか。 いつもが洋ゲーオヤジやコテコテの銃火器の画像ばかりなのでとても新鮮ですね。 プレイした経緯はニコ動で頻繁に見かける“ゆっくり実況”の元ネタは なんなのだろうかと調べてみた。すると意外や意外、なんと…

Sleeping Dogs レビュー

クリア時間はNormalで17時間、かなりサブに寄り道をした。 ボリュームについてはかなり多いように感じる。 撮ったSSは311枚、その割にはストーリーに関わるので紹介できる箇所が少なかった。 概要 スリーピングドッグス 香港秘密警察は、 オープンワールド型…

Max Payne 3をプレイ!4 オヤジの苦悩2週目

久しぶりの記事ですがマルチやら2週目やらをちょくちょくやっていました。 難易度はHardで進めています、マルチの人口がドンドン減っていく… 目当てである黄金銃のパーツ探しはかなり順調。 パーツが発光して一週目よりも探しやすくなっている気がする。 性…

Sanctumをプレイ!2 たまにやりたくなる系

昨日紹介したSanctum 2の続編Sanctumをプレイしてきました。 一度記事を書いているようですが、つまずいてからは全くやってなかったようで かなり久しぶりのプレイとなりました。 ゲームの進行を止めると敵のプロフィールを見れることに気づき 弱点なども明…

Bioshock Infinite 戦闘解説映像公開 他

この記事では自分が最近気になったゲームについてのニュースを紹介し、 感想を述べていく記事です。(主にゲームのネタがなくなった時とかに書こう!そうしよう) 最初は以前公開されたBioshock Infiniteの戦闘映像に 解説がついた映像が公開されたことにつ…

Battlefield 3をプレイ!7 END GAME

Battlefield 3の最後のDLCであるEND GAMEをプレイしてきました。 解禁前の映像などを見たときは微妙だと思っていたんですがやってみると これが以外に楽しい。CQの次に好きなDLCとなりました。 まずは新しく追加されたモード“キャプチャーザ・フラグ”につい…

Bioshock Infinite日本からも予約可能に ただし10ドル増し

日本からも正式にBioshock Infiniteの予約がアメリカ価格より10ドル増しで開始されました。 予約特典もちゃんともらえるそうですが現状を見るにX-COMは微妙ですね。 それと上の画像を見てもらえば分かるとおりアンロック日は日本語発売日と同じです。 すでに…

若年ブログのリンク紹介 ※一時中止

おやじゲーマーの戯れ 使用ハードはPS3,PSP,iPod touch 洋ゲーからAPP作品まで広くプレイされています。 ほぼ毎日更新されており、いつも楽しみにしております。 二十代おっさんのゲーム事情 PCの洋ゲーがメインの記事。StalkerのMODなど、とても興味深い記…

Crysis 3をプレイ!3 2週目、スーパーソルジャー

最近はこの作品の話ばかりですが、ご勘弁ください。 1周しただけではストーリーを正しく把握できないのと単純にもう一度 あの衝撃的な体験を上達した技術で挑みたくなり開始しました。 難易度は最も上位の超人戦士(笑)ネーミングセンスというか翻訳のセン…

Crysis 3をプレイ!2 ゲームが娯楽の頂点と思った瞬間

前回の記事があまりにも長くなってしまったので記事が長くなったときは 閉じ込みを活用していこうと思います。 それとFC2さん、画像の規定容量2MBじゃあもう足りなくなる日も近いですよ。ぜひ増量を。 ゲームの話に戻ってCrysis 3難易度ベテラン(ハード)で…

Crysis 3をプレイ! 足らないスペック、溢れるクオリティ

Crysis 3プレイしてきました。まだ3,4時間ほどで夢中にプレイしているのにも関わらず 気づいたら撮ったSSが270枚位になってて自分でも正直引いた。 今作もMODフレンドリーなので前作で、お世話になった Quality modが出ないかと楽しみにしています。