Game Mediation

PCゲーム、3DCG、哲学など

2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

僕の私のGOTY

皆さんこんにちは、この記事では自分が購入したゲーム約200作の中から 最も優れていると感じた12作をご紹介。今年の作品だけではないのであしからず。

企画第二弾 Dear Esther, Orcs Must Die! 2 を各一名にギフト!

今回はNew Year and 閲覧者10000人突破記念です。 息を呑むほどの美しい情景と音楽は、 あなたをイギリス ヘブリディーズ群島のどこかにある孤島へといざないます。 まるで本当に島を彷徨い歩いているかのような感覚が得られることでしょう。 投げても、焼い…

Max Payne MOD KATANAをプレイ! 肩幅広すぎい!

前回のMax Freemanに続きMOD KATANAを導入して遊んでみました。 このMODは主人公がよくわからない肩幅が広い人になり、武器にSamurai Swordが追加され 様々なアクションが追加されるMODです。 MOD特有のステージもありとても楽しめたのでご紹介。 肩幅が広い…

I Am Aliveをプレイ… 荒すぎる

みなさん、ちょっとお久しぶり ウィンターセールで購入、画像のとおりBCCさんのMODで日本語化されています。 本当にありがたい、感謝感謝 今作は地震によって崩壊した都市にて娘を探すことを目的とするサバイバルアクション。 かなりサバイバル色が強く戦闘…

Shank 2をプレイ! 何も考えずにブチ殺せ!

前の記事は結構辛気臭い内容でしたがお次はコレ! Bumbleで購入、横スクロールの2Dアクション キャラクターは複数選べるようですが今回はこの男、シャンク 顔は変なくせにやたらかっこいい ステージ開始前にサブ武器とグレネード、飛び道具を選んで開始 難易…

Spec Ops: The Lineをプレイ! 砂嵐の中の狂気

Gamers Gateで10ドルほどで購入し2日でクリアしました、プレイ時間は6時間 撮ったSSは141枚と少なめ、先に書いとくとゲームプレイは“無難な作り”に落ち着いています。 特徴を挙げるならよく見ると人体欠損表現があること砂を使った幅狭い要素です。 この作品…

Dear Estherをプレイ! 愛しのEsther

Steamのフラッシュセールで買ってきました、今年の前半に話題をさらった作品です。 ご覧のとおりメニューなどは日本語に対応していますがゲーム中の字幕には対応してません。 主人公は無人島?を歩きます、ただただ歩きます そこで出会う景色、BGM、独り言を…

Hawkenをプレイ! F2Pの底力

今回はちょっと前にそのグラフィック水準の高さと開発人数の少なさで話題となった F2P(Free To Play)であるHawkenをプレイしてみました。 今作はプレイヤーが、みんなコテコテのマッスイーンに乗って戦うという 想像しただけでもワクワクするようなFPSだ。…

Steam Holiday Sale 2日目 今日の収穫

Santa Gave 収穫といってもSteam以外で買ったものも結構あります。あと1日目も合わせて。 Steam 今日の目玉はDarksiders 2とDishonored,Tomシリーズってとこですね。 買ったもの ・Amnesia: The Dark Descent ・I AM ALIVE ・Natural Selection 2 ・SimCity™…

PCゲーム セールの制し方 これであなたもSteamer

※写真 food stemer さあGamers Gateに続き主役のSteamのホリデーセールが始まりました。 そこでPCゲーム初心者に初心者ながらもセールの乗り切り方を伝授もとい 反面教師として見ていただこう。 STEP.1 セールの仕組みを理解しよう SteamやGamers Gateでは、…

Steam Holiday Sale START(°д°) HA HA

Steamerにとっての恒例年末イベント、Holiday Saleが始まりました! 今日のラインナップはご覧のとおり、Boderlands 2以外かなり渋めですね… またHitmanは海外では最新作であるHitman: Absolutionが50%offとなっていますが 日本では正式発売日までおま国な…

Steamerよ覚悟はいいか、ホリデーセールに備えろ(°д°)

例年通りなら明日にでも毎年恒例のホリデーセールが始まるようです。 そこで少し過去のホリデーセールの開始時期について調べてみました。 2007 12月25日 火曜日 2008 12月24日 水曜日 2009 12月23日 金曜日 2010 12月21日 火曜日 2011 12月20日 火曜日 2006…

Bioshock Infinite 最初の約5分間のゲームプレイを公開

あの塔は完全に初代を意識していますよねw 流れる音楽は懐かしさを感じさせなんだか作品への不安が少しなくなった気がします^ ^ それと少し驚いたのがグラフィック! 雨で濡れた主人公の手の表現などとても綺麗でした。 Bioshockのグラフィックも当時はかな…

Max Payne 3をプレイ!3 俺だってピアノを弾く

前回のテレビのようなギミックの1つです。Max Payneのテーマ曲を弾きます。 思いの外、似合いましたw、 ペットボトルサイレンサー、逆にハリウッドっぽい なかなかグッとくる演出o(^▽^)o FPSやTPSはC4が大好きでね… あとヘリコプターを墜落させるのも好きだ…

Metro Last Light つひに新プレイ映像公開!

THQを救う作品となるか!? 映像を見た感想は解説のアフロが悲壮感を漂わせているのが気になったのと 新たな武器、環境破壊、AIなどとても好印象。 そして最も良かったのは前作の"ウリ"でもある雰囲気です。 狭い部屋での戦闘は思わず身震いしてしまいました…

Will Smithと上を向いて歩こう

先日TSUTAYAでCDをあさっていると最近では映画Men In Black 3のK役として 知られているWill SmithのCDがあったので借りて聴いているとなんだか引っかかる 音があったのでよくよく思い出してみれば、これを聞いたのは昨年の紅白でした。 そうあのWill Smithが…

Red Faction Guerrillaをプレイ! 変わらぬ楽しさ、変わったTHQ…

というわけでだいぶ前に簡単な日本語化を紹介したRed Faction Guerrillaをプレイ。 やっぱりこれこそ“THQ!”って感じがしますね、もう単純に楽しい というわけで最初から開始、洋ゲーのハゲ率の高さを序盤から発揮 ┌(┌^o^)┐ これまた恒例行事、最初は兄弟…

Far Cry 3をプレイ!6 今作はストーリーもGOOD

しばらく記事を書かないうちにドンドン進んでいってしまいました 少々長めになるかも、いつものこと? では早速 先日初代との比較に使ったSS、船に潜入してあるものを探します 初代は見つかってなんぼスタイルでしたが、 今作はステルスじゃないと辛い場面が…

いろいろ動画あげたので紹介

バンディカムも買ったし、いろいろ撮ってみた まずはFar Cry 3を普通にプレイするプレイ動画、録画のためDX9 お次はある動画を撮る過程で見つけたCrysisのバグ そして最も手間が掛かり最もアラが目立つ動画、いろんなFPSのショットシーンを集めてみました い…

モバイル版Dead Spaceをプレイ!

今回はiPhoneでリリースされていたDead Spaceをちょこっと紹介していきます。 グラフィックは携帯機の中では多分いい方、環境音やBGMも原作通り不安を煽る 原作で何度も突っ込んだ高速開閉ドア 原作と比べたらやや穏やかなグロ表現、普段ゲームをしない人に…

ジャスティンビーバーについて

先日ジャスティンビーバーの殺害を企てた男2人が逮捕されました。 銃を所持しておりやる気まんまんでしたが一人が内部告発して決行前に捕まったそうです。 ………。※後に映画“ビクタービクトリー”のネタバレがあるので注意 ほんとアメちゃんのジャスティン嫌い…

Bioshock Infinite ボックスアート投票

先日やっとこさ発表されたBioshock Infiniteのボックスアートですが ユーザーからの批判を受け「じゃあお前らで決めろ」となかなか柔軟な発想で このボックスアート投票が始まりました、候補は6つあります ちなみに元のボックスアート、批判を受けたのは国旗…

Far Cry 3 完全日本語化に成功! 冒頭動画も

まさかとは思いましたがメッチャ速かったですね〜 自分はSteamフレさんのおかげですぐに日本語化できました。 大きなフォントはボヤけるようですが他は問題無し。 以前紹介した簡単な日本語化の方は 元に戻しておかないと適用されないのでご注意を ついでに…

Far Cry 3をプレイ!5 初代と比較!

さあこの広い世界を探索しているとシリーズお馴染みの(2は知らんけど) 日本軍要素を発見しました! 日本軍大勝 うーん、フォントがしっかりしてる(。-_-。) 初代での漢字、立入禁止 あんまり時代を感じませんね さらに初代での日本軍飛行機(の一部)も この…

Max Payne 3をプレイ!2 時をかけるオヤジ&死に様集

早々にクリアしてしまいました。テンポがいいのでやめ時が見つからない プレイ時間は11時間になってるけどマルチもやったからクリア時間は9時間ほど 撮ったスクリーンショットは実に276枚にものぼった、 つい撮ってしまいたくなる場面が多い作品でした。 で…

若干違うBioshock Infinite プレイ映像公開

BioShock Infinite 今回はGTから、内容は大体昨日と同じですが冒頭部分や先頭部分が若干増えていますね そして途中で出てくる追加された場面でシリーズ特有の“ポコン” 凄く「ああ、Bioshockだ…」ってなりましたね、 てかエリザベスの小指がすごく気になる… …

Far Cry 3をプレイ!4 ふぁいあー万歳!

今回は麻薬農場を焼き払うお仕事、乾燥しているせいかよく広がりよく燃える もちろん敵にも有効、動物に使うと炎に巻かれる前に素早く逃げ出す なぜか直接は燃えない家も草からは燃え移る、あ…奥になにか… 突っ込んできた車にもお見舞い!してたらどんどん広…

VGAにてBioshock Infiniteの新映像が公開

先程VGAでBioshock Infiniteの新映像が発表されました。 ・3回ほど見ての感想 自分はこのシリーズが大好きで初代,2共に何周もしました。 そこで思ったのはいわゆるコレジャナイ感ではなく、 これBioshock?っていうのが正直な感想 その要因… ・可愛らしいヒロ…

Steam Big Picture 開始!

詳細はよくわかりませんが始まりました! Steamを開くとBIG PICTUREというアイコンが増えました。 元々はテレビでSteamのゲームができるって事なんでしょうけど。 Big Picture記念でコントローラーに対応しているゲームのセールをやっております。 自分は Ti…

dishonoredをプレイ! ステルス苦手はランボーゲー

今年の一番の話題作と言っても過言ではない今作、さっそくプレイしてみました ※ネタバレ注意 グラフィックが絵画調と聞いていたが正にその通り、絵画の中にいるよう これからはグラフィックの向上は難しくなりそうだからこのような独特なものが増えそう 主人…