Game Mediation

PCゲーム、3DCG、哲学など

2020-01-01から1年間の記事一覧

プレイしたゲーム2020 後半

2020年もあと数日で終わろうとしています。今年はアニメにゲーム、映画と例年に比べてオタクカルチャーにどっぷりつかっていたような気がします。オタク還りの一年です。中でもゲームはかなりの本数をクリアしており、その本数は何と12本。と改めて数えなお…

プレイしたゲーム2020

2020年にプレイした作品をつらつらと挙げていきたいと思います。 事故物件 最近話題の安価ホラー開発「Chilla's Art」の2019年の作品。VHSのようなフィルターや素人感あふれる吹替で邦ホラー映画のような、じめっとした雰囲気をうまく作り出せています。邦ホ…

Homefront The Revolution 疎外されたプレイヤーと監督の誕生

お久しぶりです。なんだかんだ半年ほど引きこもっています、2020年はすごい年ですね。本当にいいニュースが藤井聡太さんが棋聖になったくらいで、聡太しか勝たんという感じです。久しぶりの記事は「Homefront The Revolution」について、ネタバレありです。

『Blasphemous』の世界観を考える 堕ちたキリスト教

ソウルライク2Dアクション作品である『Blasphemous』は日本語版の評判を聞く限り、ストーリーが非常に難解で理解不能なものという印象を受ける。自分もクリアはしたもののストーリーに対する明瞭な理解を得ることはできなかった。 しかし、その原因は「贖罪…