Game Mediation

PCゲーム、3DCG、哲学など

2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Bioshock Infinite 新トレイラー“City in the Sky”

いやあ…素晴らしい。今作では宗教をもテーマにしたストーリーだそうで トレイラーを見る限りでは世界観は個人的には最高です。 戦闘は見るからに激しい路線にいっちゃったけど 最近よく見るCODテイストじゃないだけまだ希望を持っています。 むしろマンネリ…

Crysis 3 betaをプレイ! …面白いじゃん

早速プレイしてきました。ホンの少しだけど。 それとゲームの紹介の前に1つ。PC版のbetaの入手法ですが公式だと “Origin内の「マイゲーム」でOpen Betaが選択できるようになります” とありますが詳しく言えば “ストアのデモページからCrysis 3 betaを選択す…

こいつ増えたぞ! Dota 2

Steamの中で最もアクセス数が多い基本無料RTS Data 2でさ~。 5個もValveから来ました。コピーらしいけど違いがわかんない。 2個はもうフレに送っちゃたけど後3個あるんでココにコメントくれたら送りまーす。 コピーもハツカネズミみたいに増えるみたいです…

SKYRIMをプレイ!9 妹がやってる

最近はSkyrimは妹しかやってません。妹が撮ったSSから勝手に選んで載せていきます。 やってないのであんまり説明はできません。 ※妹は基本チートプレイ 頭に矢を受けてしまってな…、よく見ると刺さってないけど ふーむ、まあ中々、ちなみにキャラのコンセプ…

Grand Theft Auto IVをプレイ!3 ニコさんの就活

ある自分を善良だと言いはる警官に頼まれて弁護士事務所へ暗殺就活に行きました。 ※ネタバレ注意 高級洋服店“PERSEUS”で1000ドルのスーツを購入。母曰く“青山の19800でいい”と 気をつけて準備するに越したことはない、痛い出費だがAK47も購入 いざ大企業へ挑…

Bioshock Infinite ゴタゴタ問題解決(たぶん)

Steamでキーが使えないのでサポートに質問してみたら返ってきました。 Hello My name, Yes, that is perfectly normal. This key you have now if for the "Industrial Revolution" pre-purchase incentive, but not for the actual game. You will receive …

glee 3Dを鑑賞

PS3でブルーレイを再生して視聴、ちょびちょび見るつもりが一気に見てしまった。 ちなみに3D環境はないので2Dで、プロジェクター安くならないもんか… これは全米で大人気のドラマ“Glee”のキャストたちの2011年に行ったコンサートムービー。 曲はちょうど今NH…

Alpha Protocolをプレイ! 日本語化熱望

この作品はSEGAが開発のスパイアクションTPS、当然おま国状態。 主人公は病院のような施設で目覚める、なんだかMass Effect 2みたい さっそくTPSの強みである近接攻撃+ステルスで進む、これだけで楽しい 少し進めるとなんだかさっきまで戦っていた奴らの仲…

The Darkness 2をプレイ!4 まだやってる

未だに実績集めとかしてます、やっぱりこの作品が好きだ 本来ならばCoopでやるべきモードを人がいないため一人で進めています。 ※小ネタバレ、微グロ注意 本編の裏側のストーリーが展開されます。 プレイヤーは悪魔の力を持つ武器を所持している 四人から一…

Bioshock Infinite 一応予約特典はゲット…

諸事情もようやく解決しBioshock Infiniteの公式ページでプレオーダーキーを 入れて予約特典やらミニゲームやらをやってきましたが未だにちゃんとキーが Steamで有効化されたのかは不明、Steamのリストには入っていません。 ※Steamでキー入力しても無効な…に…

THQ 切り売りオークション 結果

Company of Heroes, Warhammer 40,000 Dawn of War 落札者: セガ セガ!?ってなった。大丈夫かよ…

気になる一枚

これの右上の飛ばされている人がこれに見える ここは自分がかなり嫌いなPainkillerとか 日本でひどい規制をされたBullestormなどを開発した会社。 最後に比較で〆 完全に一致 ではまた~

Call of Duty Black Ops 2をプレイ!4 俺より強い奴に会いにいく

最近はこればっかりやってるんですがだんだんと…というより急激に スコアが高くなってきました。いつもこんな感じになりました。※天狗状態です そこで新しいルールをしてみようとFree for Allというルールを選択してみました。 このルールは自分以外は全て敵…

このブログについて

ブログが開設されて半年くらい経ったのでこのブログの説明でも載せておきます。 気が変わったらちょくちょく更新すると思う。 このブログは自分がプレイしたゲームをつらつら書いていくのが主ですが他にも ・ゲームのニュース ・ゲームのレビュー ・好きな音…

Grand Theft Auto IVをプレイ!2 米版“YAKUZA”

前回から自分にしては珍しく継続的に遊んでおります。 ミッションもドンドンこなし3つ目の街まで勧めました。 その過程とかを淡々と貼っていきます。 ちなみに自分が“アメリカ版龍が如くだな~”と思って何気なく調べると 龍が如くは向こうではYAKUZAという商…

Call of Duty Black Ops 2をプレイ!3 ナイフ1本生活

※後半グロ注意 音が直ってから再開しました、最近使っている装備はコチラ 武器はバリスティックナイフのみ、後は移動とステルス系のperkで埋めました 主な攻撃方法はバリスティックナイフを飛ばすのではなく近接攻撃です。 普通のナイフより格闘時の追跡、伸…

Red Factionをプレイ!

リクエストを頂きさっそくプレイしてみました。 このシリーズ自体、知名度が高いとは言えませんがその中でも TPSとして売り出す前のFPS作品は極端に知名度がありません。 というかサマーセールで買って一度起動した時にFPSだった時は正直驚きました。 舞台は…

お わ び (はあと

ついさっきBO2治ってるかな~と覗いてみたらやっぱり治ってない。 ダメもとでサウンドのところを適当にいじったら治りました。 Sound Deviceという怪しい匂いがプンプンするところを変えたらできました。 大変失礼しました。代わりにDay of Defeatに、はまっ…

Bioshockシリーズ 相違点とか まとめ

未だにちゃんとsteamに登録できるかわかんないけど不安を紛らわすために書きます。

Arma 3 開発者2名が開放へ

個人的な旅行でギリシャに行って電車からビデオで風景をとっていたら それに軍事基地が少し写ってたことでスパイ容疑で逮捕されたそうです。 なかなか返してくれなかったのはたぶんお金目当てでしょうね。 はした金だろうに、たしか128日でしたっけ?ひどい…

Bioshock Infiniteを予約した…のだが

勢いでBioshock Infiniteを購入してきました。 Gamers Gateで約60ドルでしたが30日以内に値下がりすれば blue coinで還元されるとのこと。 またよく見てなかったのだが Requires a third-party download and account (サードパーティのダウンロードとアカウ…

PCゲーム 割れ…2

さっきPCゲーム関係のブログを回っていたらいわゆる作品を 違法ダウンロードするためのリンクを紹介してるブログがあったんですよね。 もう、なんていうか…、割れがあるってのは知ってたけど実際にこんなことしてるのを 見るとなんとも悲しくなりました、晒…

GTA IVをプレイ! 車道がダメなら歩道走ればいいじゃない

今までは10分くらい適当に車で終わり、って感じでちゃんと遊んだことはCS版でしか なかったのですが何を思ったのかENBを入れ日本語化を完了し本格的に始めました。 GTA Vまでの準備として着々と進めています。若干ネタバレ有り 導入したENBはCryEnb Next、デ…

Borderlands 2をプレイ!5 PhysX&2週目&True

1週目を終え同じキャラで難易度が上がるTrue Vault Hunterモードと並行して DLCによって追加されたクラス、ネクロマンサーを育てています。 こんな感じの子です。声が可愛い。 特殊技はデストラップと呼ばれるメカを召喚します、ツリーでかなり強化できる。 …

Bioshock Infiniteが買える!(歓喜)

自分が気づいてなかっただけかもしれないけど Gamers GateとGreen Man GamingでBioshock Infiniteの 予約が始まっていました。 Grenn Man Gamingの対応言語欄には English, French, German, Italian, Russian, Spanish と書かれていました、日本語版出るなら…

SKYRIMをプレイ!8 SS祭り

さすがにネタがなくなってきたので新しいENBを入れたSSを貼っていきます。 ドラゴンの死体を見物しに来た人たち、教養がある方々のようだ チーン、髪MODが消えてスキンヘッドに、あのMODどこにあるんだよ! こんな子供は嫌だ! Best Kids賞! こんな季節の中…

Sine Moraをプレイ! ムーア人のサイン

我がブログ始まって以来初のジャンルSTG(シューティング)でございます。 吹き替えがどう聞いても英語じゃないので調べてみたらスペイン語でした。 Sine Moraはムーア人のサインという意味なのだそうで。 ついでにムーア人を調べてみると 北西アフリカのイ…

Crysis 3 The 7 Wonders 前半おさらい

第一弾は“Hell of a Towm” 荒廃し草木に囲まれた都市でのCell兵との戦闘をピックアップ。 グラフィックの向上が目に見えてわかりますね! それと草の動きが凄い…、そんなPCで大丈夫か? クロークモードの持続時間が長く感じた。 ラストはCell兵に囲まれて… …

金ドブSteam!

面白いサイトを見つけたのでご紹介。 自分がSteamで無駄にしたお金をプレイ時間などから教えてくれるサイトです。金ドブSteam! こんな感じ 若干値段が違ったりするけど面白い、プロスチーマーがしたらどうなるんだろうか… 他にも色々なデータが表示されます…

THQ 切り売りオークション

今月の1月22日午後3時よりTHQの所有するアセットが競売にかけられることが分かりました。 各スタジオやゲームタイトルごとに入札できる形式が取られ、 競売にかけられるIPには、既に発表済みのタイトルだけでなく、 先日海外サイトに情報が一部流出していた…