Game Mediation

PCゲーム、3DCG、哲学など

2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

COD BO2をプレイ!10 おま国スキン

以前ゲーム内投票で配信する順番?を決めるようなことしていた迷彩が配信開始されたようで さっそく購入しようと思ったら購入ボタンがなくて買えない。しかたなく外人の武器拾ってます。

COD WaWをプレイ! マジキチニポン

この作品はカードを集めていたらかの有名なBCCさんにトレードを提案されカード10枚程と COD WaWという申し訳なく思ってしまうほど釣り合わないトレードで手に入れました。 トレードって初めてやったんですが凄くスムーズで驚きました。

The Darkness 2をプレイ!6 実績コンプという偉業

以前までは“とりあえず最高難易度でクリアしたし満足!”だったのですが Steamのプロフィール形式が大きく変更され(ベータ参加者のみ)見せびらかすことが できるようになったので残り2つの実績を全力で解除してきました。

PCゲーム入門 ゲームストア編 特

PCゲーム入門 ゲームストア編 上 PCゲーム入門 ゲームストア編 下 の2つの記事に続いて書いていこうと思います。 今回は普通のゲームストアではなく最近勢いが出てきた複数の作品を まとめて売るというBundleサイトを紹介していきます。

Frostbite 3紹介映像 on BF4

E3にて公開された映像を見て凄い凄いとは思いましたが正に次世代グラフィック!という感じですよね。 以前Crysis 3のグラフィックは最低でも2年間は破られないという話(ソース)が出ていましたが やはり海外お得意の大げさな宣伝でしたかw(それ相応の質は…

Wolfensteinをプレイ! オカルトナチ

歴史あるFPSシリーズの最新作(2009年発売)以前はSteamで購入可能だったが権利の関係で ストアから削除されてしまった。自分はAmazonで購入しましたが一時期円高やプレミアム性の向上によって 価格が8000円まで高騰していた。(自分は1500円で購入)海外で…

Trine 2をプレイ! 綺麗なグラフィックとは

最近はめっきりカード対応の作品とBO2ばっかりでやになっちゃいますね。と言いたいところですが この作品は自分にとってはかなり意外な存在になりました。 やろうと思わない作品をプレイしようと思えるいい機会かも。(そもそも買うのがおかしいが) 作品は…

A.R.E.S. Extinction Agendaをプレイ! ロックマ(ry

ロックマンライクなアクションゲーム。主人公の見た目がロボっぽかったり武器が似ていたり ステージ形式・ボス戦を挟むなどシステム的にもかなり似ている。 画像のとおり最初から日本語化されている。その翻訳クオリティと キャラクターのデザインから日本の…

Magickaをプレイ! カードにつられ…

Steamで新しく採用されたカード収集要素に釣られて対応している作品を漁っています。 どれも微妙だな…と思っているところこの作品が強く印象に残ったので書きます。 作品は有志の方達によって既に日本語化されており非常に遊びやすい。 日本語化の注意点です…

E3 2013 ノ 感想 2

前回入りきらなかった分です。

Grand Theft Auto IVをプレイ!7 MODまみれ

ペコリーノだかペペロンチーノかよく分からない薬中の防衛ミッションがどうやってもクリアできずに モチベーションも下がってきたのでMODを入れて立て直すことに。

COD MW3をプレイ!7 キャンペーンクリア

思ったよりも早くクリアしてしまった。CoD 4はもう少しあったような気がしましたが気のせいでしょうか。

Marvel Heroesをプレイ! ハクスラヒーローズ

Steamに並び始めのころにアカウントを作っていたのですが正式にリリースされていなかった? ようでアクセスすることができませんでした。先日メールが届いたので少しプレイしてみた。

E3 2013 ノ 感想

遂に始まったゲームの祭典E3、次世代機登場が近いことから予想よりも数多くの作品が発表され またその質の高さにも驚かされています。この記事ではE3で印象に残った作品の感想を 偏った見解でつらつらと書いていこうと思います。多分1記事では収まらないが…w

COD MW3をプレイ!6 爆発と耳キーンと…

CoD Ghostのプレイ映像を見てから無性にプレイしたくなったのでやってきました。 今のプレイ時間はだいたい5時間程度。ストーリーは無視していましたがなんだかんだ気になって これからはクリアするまでプレイしてしまうと思う。

Sniper Elite V2をプレイ!3 クリア&日本語化

前回の記事の最後あたりに日本語化は来ないだろうと漏らしていましたが非常に高品質な 日本語化Modが出来上がっていました。本当にいつも頭が下がるばかりです。 日本語化した勢いでプレイしてみると1時間もたたないうちにクリアしてしまいとても勿体ないこ…

Deus Ex Human Revolutioをプレイ! 原点回帰

実はSteamを始めて一番最初に購入した作品。最低難易度でも中々難しく一年ほど積んでいた。 日本語化&ENBを導入したがENBはDX10にしか対応しておらずテクスチャが汚いのでDX11でプレイ。 すでに20時間程プレイしており最終チャプターに入ってしまっている。…

E3 2013 個人的注目作品

今年もゲーマーが首を長くして待ち、朗報に鼻息を荒くし 期待はずれなアナウンスに肩を落とす季節がやってきました。 そこで今回自分が個人的に気になっている作品をメモ程度にまとめておきたいと思います。 余談ですがDeus Exの新作がiOS作品だったことをE3…

XCOM Enemy Unknownをプレイ!4 マルチ

シングルの方はあからさまなバッドエンドで終わり意気消沈したのでマルチを少しプレイ。 マルチでは操作キャラクター、また装備などにそれぞれポイントが設定され決められたポイントの中で 自由にユニットを組むことができます。エイリアンと人間が協力して…

karatekaをプレイ! オッス、クソゲー

以前のBe Mine 8でボーナスとして付いてきた作品。 名前の通り主人公は空手家()ですが…やっぱりクソゲーじゃないか!(歓喜) いわゆる清々しい部類のクソゲーです。

Hundle Bumdle Weekly Sale

普通のBundleではなくWeeklyの方。 1ドル以上で上画像の右6作品のSteamキーが購入でき平均額以上支払うと2012年の GOTYに選ばれたThe Walking Deadの全5エピソードのSteamキーが購入できる。 全ての作品が続きがあるストーリー物ということで全ての作品をSte…

Metro Last Lightをプレイ!3 クリア…ア…アルチョーム!

この作品は一気にクリアしたい!と思っていたので平日はできず記事がかけませんでした。 クリア時間は難易度Normalで11時間程。撮ったSSは598枚。