Game Mediation

PCゲーム、3DCG、哲学など

Dead Island をプレイ! 初心者は私だけ

5454_convert_20120922015542.jpg

南国のリゾート地が突如発生したゾンビによって地獄と化す。

主人公は生きて島から逃げ出せるのか?って感じです。

はい、そのはずです、が、しかし!※グロ注意

私が1人で恐怖を満喫していると時にどう見てもゾンビには

見えないそして見慣れない女の人が立っていました。

2012-09-21_00008_convert_20120922020309.jpg

なんだろうと攻撃してみたら女はジャンプをしました。

コレは!よくある意思表示だ!BF3の待機時間のときに

よくあるあれだ! 

とか思っているうちに女はどんどん先に進んでしまった。

装備はKATANAでゾンビをとび蹴りで

ぐちゃぐちゃにするような人ですから

とりあえずついていきました。

すると、血まみれのプールの中心で

悲しみにくれている男を発見。

2012-09-21_00009_convert_20120922020554.jpg

私は彼を慰めようと近くに行き話を聞こうとしたが

女は男に一瞥もせずに彼の家を荒らしだした。

なんてやつだと思っていたら男が一人、女が一人増えていた

2012-09-21_00014_convert_20120922020855.jpg

2012-09-21_00012_convert_20120922020841.jpg

彼らは鬼強かった、私に一匹もゾンビを残さなかった

(彼らが燃やしたゾンビの火でダメージを受けたくらい)

終いには“なぜ銃を使わないの?”と聞いてきた。

“こっちは装備を間違って投げたから素手しかないんだよ!”

と言いたかったが英文にできなかった…

私はそっとゲームから離れ乱入設定をOFFにした…

ではまた~