Game Mediation

PCゲーム、3DCG、哲学など

Tom Clancy's Splinter Cell Conviction      をプレイ! 現代のステルス

12header_convert_20120930181059.jpg

だいぶ前からはじめてたんですがSSが撮れてなくて

遅くなりました、

この作品をする前に初代Splinterをプレイしたのですが

本当に難しい、不安をもってこの作品をはじめたのですが

ホントに同じシリーズか?ってくらい違う

初代から7年もたったとはいえ変わりすぎだ

下手すればステルスする必要もなくなってしまう

別に私は初代の体制が特別好きだってことはないので

こういう変化は歓迎ですが古参のファンの方たちは

気に入らなかったでしょうね

ではさっそく

2年まえでこのグラは正直凄いと思う

2012-09-07_00008_convert_20120930232945.jpg

舞台は戦場に、この作品物語がこんな感じで流れる

凄く斬新な表現、新しい!

2012-09-07_00026_convert_20120930233401.jpg

目的も壁に光で映し出される

2012-09-30_00018_convert_20120930235406.jpg

異様に尋問シーンが多い、本当に容赦ないわあ…

2012-09-21_00021_convert_20120930233716.jpg

そして定番?の…

2012-09-22_00009_convert_20120930234304.jpg

2012-09-22_00011_convert_20120930234926.jpg

映画でよくあるやつ、グッときた

2012-09-22_00015_convert_20120930235055.jpg

なんかこう…燃えるんだよ!

敵が認識している場所がゴーストで表示される

2012-09-30_00024_convert_20120930235748.jpg

なんかこう…新しいんだよ!(たぶん)

“真っ向勝負で敵全員を撃ち殺してもいいし、全くのスルーでもいい”

これが今のステルスゲームなんでしょうね、

ぶっちゃけ自分はステルス苦手なので反対ではないですが

寂しい人もいると思うんですよね。

激しいアクションと静かなステルス

これを両立させるのって凄く難しいでしょう。

でもこの作品はキレイに両立ができている。

本当に凄いと思いました、その結果ゲームプレイはとても楽しく

リプレイ性が高いように感じました。

続編も楽しみです

それはそうとサムさんかなりご年配のようで…ビックリ

ではまた~