Game Mediation

PCゲーム、3DCG、哲学など

Far Cry 3をプレイ!4 ふぁいあー万歳!

325565.jpg

今回は麻薬農場を焼き払うお仕事、乾燥しているせいかよく広がりよく燃える

2012-12-08_00031.jpg

2012-12-08_00034_convert_20121209021959.jpg

もちろん敵にも有効、動物に使うと炎に巻かれる前に素早く逃げ出す

なぜか直接は燃えない家も草からは燃え移る、あ…奥になにか…

2012-12-08_00036.jpg

突っ込んできた車にもお見舞い!してたらどんどん広がって

2012-12-08_00042.jpg

2012-12-08_00038.jpg

周りがすごいことに、ナパーム弾でも受けたのかってくらいの凄まじさ

プレイヤー自身も一定の時間炎の中にいれば燃え移ってしまう

炎を消す作業をしないとじわじわと体力が減っていってしまう

炎を使ったときは周りをよく見て行動すべき!

田んぼが広がるのどかな田舎の風景かと思いきや…

2012-12-08_00048_convert_20121209022724.jpg

2012-12-08_00049.jpg

地雷の埋まる中マラソン、生き残ったものも撃ち殺されてしまう

海賊たちのゲスさがよくわかる演出、ヴァースがいないのが残念

なんの気無しに海中でクラゲと深海魚と戯れていたらいきなり襲われた

2012-12-08_00059.jpg

紹介動画ではよくコマンドが出て撃退できますが現実はそうはうまくいかない

コマンド入力が出現せずにヒット&アウェイしやがるんです

まあ、無事返り討ちにして財布にしてやったけど

フィールドにはいくつも石碑が置いてありミニゲームのようなものができる

やることはいつも同じ“制限時間以内に敵を多く倒す”こと、石碑によって異なるのは使える武器

2012-12-08_00060.jpg

今回はグレネードでした、とりあえずUBIの方々のスコアには勝ったようだ

一位になると石碑に自分の名前が!(地味に嬉しい)

スキルもどんどん取得していき文字通り化物になってきたようだ

2012-12-09_00005.jpg

そしてやっぱり早朝(ゲーム内)の鉄塔からの眺めは最高だ!

2012-12-09_00003.jpg

ストーリーがなかなか進まない、この寄り道感もSkyrim

ではまた~