Game Mediation

PCゲーム、3DCG、哲学など

Heroes & Generalsをプレイ! これが本来のF2P?

hglogo1_convert_20130302202835.jpg

オープンベータが始まったと聞いてさっそくプレイしてきました。

最近自分はBlacklightやWarframeなどの高品質なF2Pをプレイしこの作品にも

舞台がWWⅡということもあって期待して始めてみたんですが…

先に挙げた作品が良作過ぎたってこともあると思うんですがこれは酷くつまらない。

まあ順を追って紹介していこう。

丁寧なチュートリアルを終えいざ出陣、DX11と謳っている割には

全く美しいと思えないグラフィック。

初期武器はサイトなんて当然ないライフルとグレネードのみ。

初期武器がクソってとっつきやすさが重要なF2Pでは致命傷だろうに(怒)

hng 2013-03-02 10-55-14-524

プレイしていくうちにお金が増え新しい武器を購入することができるが、それも

チュートリアルで使ったようなLMGは1,2時間そこらでは入手不可能。

というかそもそも連射性がある武器が使えない、課金者はそれを必ずと言っていいほど

装備しており遠距離でも近距離でも太刀打ちできない。

フィールドはもっさりモーションの癖に広く移動手段としては自転車が最もポピュラー。

いかにも リアルな挙動です(ドヤ みたいのが腹立つ、普通に運転したいわ。

hng 2013-03-02 11-43-53-946

がんばってお金貯めてスコップ買ったけどもういいです、3発当てても死ななかったし。

SS撮る気にもなれない作品でした。

hng 2013-03-02 11-56-47-759

最後に悪い点、まとめ。

・フィールドが狭いくせにもっさりモーション

・あるマップではゲーム開始位置によって勝敗が決まる

・突然終わるゲーム

・復活できなくなるバグ

超芋ゲー

・3点取りでリスキル大量

RTSなにそれおいしいの?

間違ってもオススメはできませんね

ではまた~