Game Mediation

PCゲーム、3DCG、哲学など

Battlefield 3をプレイ!9 ガンマスター

bf3 2013-03-30 00-16-39-442

今回最初にご紹介するのはCQのマップでプレイするモード“ガンマスター”

これは皆最初は同じ武器を餅敵を2体ほど倒すごとに自分の武器が昇格していくというもの。

確か武器は17段階あったと思う。最後の武器はナイフだった。

そのモードでついに念願の一位(勝利)をもぎとりました。

方法というか作戦は簡単。走り続ける作戦。

ステージは基本狭いので動かないとすぐに背後を取られてしまいます。

そのため動き続けるのが得策。室内では足音に気をつけ気配を感じたら

角などで腰だめ体勢で相手を待ち対処しましょう。

bf3 2013-03-30 00-41-32-545

基本早いもの勝ちなのでドンドン死にましょう。

お次は経験値稼ぎにメトロへ行った時のこと。

メトロといえば地下鉄にこもるイメージですが今回はルールが違うようで

屋外に出ていました。そしてこの風景に出会いました。

この風景に出会ったのは実に1年と半年ぶり。

そう自分がPS3時代の時にやったBF3のβ以来でした。

bf3 2013-03-30 01-23-24-645

終盤は双方引きこもりプレイに徹するという定番パターンに終わりましたが

とても充実した気分。古い友人に久しぶりに会った…そんな感じでした。

bf3 2013-03-30 01-32-58-792

ゲームでこんな感覚を味わえるとは…これがいわゆる“アンリア充”というものなのか。

ではまた~