Game Mediation

PCゲーム、3DCG、哲学など

眠気を飛ばす音楽紹介

定期テストが近づき夜遅くまで勉強している学生様がた、残業が多い社畜の皆様。

眠ってはいけないけど眠い!と感じるのは若干暖かくなってきたこの季節に多いことではないでしょうか。

今回はそんな眠気を吹き飛ばす私オススメの音楽を挙げていきたいと思います。

最初の曲はThe Offspringから「Original Prankster」

夜中に一人でヘッドバンギングしたくなるバンド一位に輝いた(当ブログ調べ)The Offsprings

Hot spring(温泉)ではなくOffsprings(バカ息子)なのでご注意を

曲調に相まってPVが過激ですので閲覧にはご注意を

お次はドラマ“Glee”より(アーティスト名はGlee Cast)“Light Up The World”

歌詞は洋楽にありがちな単純なものですが若さ溢れるパワフルな合唱に思わず体を動かしてしまいます。

ドラマオリジナルソングということで知名度は低いもののお気に入りの一曲です。

Queenより“Dont Stop Me Now” やはり聞いたことがあるというのは初めて聴くときに大きな強みとなりますね。

サビだけでも知っていれば盛り上がれます。途中から口ずさむのも簡単でオススメ。

最後に邦楽を1曲。やくしまるえつこメトロオーケストラより“少年よ我に帰れ”

特徴のある声質にやみつき。

逆に眠くなるのではないか?と思われますが受験生の頃ずいぶんお世話になりました。

耳元でつぶやかれる感覚でメガシャキ間違いなし。

おまけ

Kokiaより“大事なものは瞼の裏”「癒し系ボイス」といういかにも安っぽい謳い文句で売られていますが

その評判は実際に発揮されております。疲れた後の就寝前に是非どうぞ。

Youtubeナカタ

ではまた~