Game Mediation

PCゲーム、3DCG、哲学など

RAGEをプレイ! 世紀末ヒャッハー

342rage_convert_20121014145435.jpg

サマーセールの時の記事で少し紹介したRAGEをプレイしてみました。

ブログを始める前に10時間ほどプレイしていたのですが、なぜかデータが消えてしまい

やる気が起きずに放置していました。※微グロ注意

主人公は地球が隕石で滅亡の危機となったときに未来の希望として

コールドスリープ状態にされます。

2012-10-14_00005.jpg

2012-10-14_00009.jpg

2012-10-14_00001.jpg

コールドスリープ状態から機械の損傷により目覚めた主人公は

荒れ果てた世紀末の地球をさまようことにります。

序盤では主人公は目覚めた直後ある町のリーダーである

ダンヘイガーに助けられ彼の頼みを聞いていくことになる。

2012-10-14_00013_convert_20121014151518.jpg

あるときは盗賊の住処に殴りこみ

2012-10-14_00015_convert_20121014151809.jpg

またあるときは花火を打ち上げに行った(見にくい人はクリック!

2012-10-14_00035.jpg

ちなみにさっきから装備している武器は顔パン一発で首が吹っ飛ぶという優れもの

2012-10-14_00031.jpg

戦闘は敵のAIがかなり頭がよく戦闘中に良くしゃべる

“誰でもいいからつっこめよ!”というと別の敵が“分かった”と応じつっこんでくる

ある時敵が残り一人になったときに“俺はもう抜けるぜ!”と言い背を向けて走り出したりもした。

投げたグレネードに気づいたときは慌てふためく。

これらの要素はとても良いのだがひとつ気になったことが

敵に攻撃したさいギリギリ死なないとうずくまって叫びだすのだがこのボイスが

“やられちまったwww”にしか聞こえず、残り人数が少なくなると

“このままじゃwww全滅だwww”にしか聞こえない。棒読みもやめて…

あとなんとなく意図は分かるがこの方達の声はかなりいい!

2012-10-14_00023.jpg

2012-10-14_00045.jpg

クリックで拡大(ボソッ

ミニゲームもあったりしてかなり遊べます。

2012-10-14_00049.jpg

Fall outみたいなカードゲーム

2012-10-14_00044_convert_20121014154224.jpg

世界観にもあってるね。

レースがいらない要素だったって言う意見もあるけど移動に使用するだけならアリだと思うな~。

ではまた~