Game Mediation

PCゲーム、3DCG、哲学など

Sanctumをプレイ! FPS+RTS

54sanctum.jpg

なんかサムネの画像ロックマンぽいな

というわけで始めてみましたSanctum

FPS+RTSという珍しいジャンルに釣られてサマーセールで

買いましたが買っただけで満足してしまい放置しておりましたw

ゲームの流れとしては

まず武器やワープゾーンを配置するための土台を作ります。

2012-10-13_00002.jpg

武器を配置&アップグレードしたら準備完了

2012-10-13_00007.jpg

ここからFPSパートに、なお戦闘中はタワーの配置などはできない

2012-10-13_00004.jpg

武器は今のところサブマシンガン、スナイパーライフル、

敵の動きを遅くするガン!の3つ、まだ種類はありそう

武器のアップグレードもできる、スナイパーライフルは比較的ヘッドショットがしやすくていいね

2012-10-13_00011.jpg

タワーではなくまれにプレイヤーが敵を倒すのですが倒した後に

「ヒャッホー!」と某ボーダーランズの女主人公のような声を上げるのが気になりました…

waveは20~25wave程度、短い時間でサクッと遊べます、意外と面白かった

では最後にプレイ動画を撮ってみたので良かったらどうぞ

またこの記事から、いこぴこさんに教えてもらったサムネイルを使ってみました。

みにくい画像はクリックしてみてください。

ではまた~