Game Mediation

PCゲーム、3DCG、哲学など

Darksiders 2をプレイ!2

2012-10-06_00025.jpg

前回はチュートリアル的なところで終わっていました。

今回は火山のステージ、前作よりもオープンワールドっぽいですね

2012-10-07_00004.jpg

移動手段は大体馬、フィールドには敵がうじゃうじゃ沸いており、

馬上攻撃や突進で切り抜けていく

2012-10-07_00009_convert_20121025125914.jpg

フィールドには寄り道できる小さな洞窟などがあり、オープンワールドだな~と実感

2012-10-07_00011.jpg

やっとこさ、火山のフィールドに到着、寄り道のせいで遅れた

このステージには謎解きなどが多く設置されていた

2012-10-07_00015_convert_20121025130516.jpg

2012-10-12_00005.jpg

2012-10-07_00016.jpg

少し考えれば誰にでも分かる程度の難易度

武器が増えてきたので紹介、武器は基本的に2つまで装備することができる

1つは固定で鎌と決まっている、もうひとつの武器はハンマー、斧、鉄拳、大剣など

2012-10-12_00002.jpg

武器には、それぞれ装備するのに必要なレベルがある、よって序盤にバランスブレイカーな

武器が手に入ってもゲームバランスが崩れることはない、問題なのは必要レベルに達した

時にはすでにそれより強い武器が手に入ってしまっていること…

武器には、それぞれの特殊技をがある(長押しで発動)

2012-10-12_00013.jpg

たとえばこの武器は遠方に斬撃を放つことができる、

2012-10-13_00012.jpg

この武器は強力なアッパーを繰り出すことができる

またカウンターが特殊技という武器もある

2012-10-13_00009.jpg

と、このように武器ひとつをとってみてもかなり多様な要素が見受けられる、

時々何をしていいのか分からずプレイが止まってしまうのが残念

ではまた~