Game Mediation

PCゲーム、3DCG、哲学など

Duke Nukem Foreverをプレイ! 思ったほどのクソゲーじゃない

2012-11-05_00020.jpg

12年という驚異的な開発期間を経て1年前ついに発売された今作、

その古臭さやチープなゲームプレイによってレビューアーから0点を

もぎ取った伝説の(ある意味)ゲームです。

サマセで買って一度起動したのですが、なぜか起動すらできずに放置していました。

プロパティからゲームキャッシュの整合性を確認で足らないデータを

ダウンロードしてプレイできました。

たぶん邪魔なファイルを消すソフトのせいだな…、おい…

※ネタバレ、グロ注意

ゲームはトイレで小便をするところからスタート、

汚いのでぜひ見たいという奇特な人以外は見ないように!

汚いスタート画像

最初の敵は前作のラスボス(前作知らんけど、いきなりぶっ飛ばすな~、ちなみにラグビー

2012-11-05_00015.jpg

ドロッと出てきた目の玉を~

2012-11-05_00017.jpg

Kick In!

2012-11-05_00019.jpg

キックは三点だったかな?それはアメフトかな…

ファンの少年がサインを求めてくる、外ではエイリアンで大パニックなのになにやってんだ

2012-11-05_00045.jpg

落ちてるものは大体投げられる、この像では一撃だった

2012-11-05_00060.jpg

ちゃんとプレイできてスコアもでます、細かいギミックが多々見られて楽しい

2012-11-05_00063.jpg

これがウワサのDuke Vision放射線は大丈夫ですか?

2012-11-05_00068.jpg

戦闘はかなり単純、普通にエイムできれば大丈夫(時々視点が上下に動かなくなることがある)

2012-11-05_00072.jpg

なにかの薬を飲んだらなる無双モード、パンチ一発で敵は肉塊となる

2012-11-05_00077.jpg

2012-11-05_00138.jpg

メッチャ爽快(ボソッ)

これに0点つけるのはちょっとやりすぎと思うな~、今のところかなり楽しんでますし

まあ12年期待させたのは痛かったかな

今回はこんなところで!

ではまた~