Game Mediation

PCゲーム、3DCG、哲学など

Red Factionをプレイ!

red-faction_convert_20130118175948.jpg

リクエストを頂きさっそくプレイしてみました。

このシリーズ自体、知名度が高いとは言えませんがその中でも

TPSとして売り出す前のFPS作品は極端に知名度がありません。

というかサマーセールで買って一度起動した時にFPSだった時は正直驚きました。

舞台は映画“トータルリコール”のような火星。ストーリーはゲリラに似た感じかな

2012-09-23_00006_convert_20130118180404.jpg

見ての通り労働者が脱出しようとして迫害されている。

2012-09-23_00011_convert_20130118180958.jpg

ゲームプレイは一昔前のオーソドックスなFPS、お気に入りの武器はC4だったりする

2012-09-23_00008_convert_20130118181126.jpg

かっこよくて強そうだけど労働ロボットなのよね…コレ…

2012-09-23_00010_convert_20130118181309.jpg

壁に隠れている敵を一網打尽できますが今のところゲリラのように、

この破壊表現を生かしきれてる気がしません。

2012-12-31_00005_convert_20130118181451.jpg

古い部類のFPSだけありテンポだけはいいと思いますが、爽快感には欠けます。

セーブはどこでもできるのでいいですが結構、難易度は高いです。

乗り物や置いてある武器はいいと思うんですけどねえ…、正直書く事がない

ではまた~