Game Mediation

PCゲーム、3DCG、哲学など

“Hero”改め“Awakened”

PA1.jpg

2011年頃発売中止が発表された超人アクションゲームHero

その開発をMidway GamesからPhosphor Games Studioへと移したのがこれ、Awakened

現在一般の人々から資金を募って製品作りをしたり、

作品作りをしたりするためのサイトKickstarterで登場しています。

自分がこの作品に惹かれた要素はなんといっても超能力。

inFAMOUS 2のプレイ動画を見た時と同じドキドキ感を味わえました。

ここでゲームの概要をどうぞ

・自由にゲームキャラクターを作成

・プレイヤーの行動全てに反映される世界

・コスチュームや装備のカスタマイズオプションによって外観は無限

・驚異的なグラフィックステクノロジーであるUnreal Engine 4によって構築

・(拡張目標)アクションアドベンチャーModdingツールキット

・(拡張目標)広範囲のプレイスタイルをサポートするマルチプレイヤー

※画像はUnreal Engine 3のプロトタイプ版。

343971.jpg

確認された能力・武器は

・刀(X-MENライク)

・銃

・物を飛ばす(ファンタスティック4ライク)

・物を引き寄せる

・瞬間移動

・電撃(inFAMOUSライク)

・敵を骨にする波動

・ジャンプ能力(Prototypeライク)

・身体硬化能力(X-MENライク)

・透明化能力(ファンタスティック4ライク)

・竜巻を起こす(inFAMOUSライク)

と今回の映像を見た限りではこんな感じ。

以前のPrototype版やHeroだった時の映像からはまだまだほかの能力が見受けられます。

UE4で作ってるのは中々すごいですね、自分も支援を考えています。

Kickstarterでは目標を500,000$としているそうです。

現在は37078$集まっているようです、18時間で27000$ほど集まっていますね。

inFAMOUSやPrototypeが葬式状態なのでこれへの期待が高まります。

ぜひ広めて資金を獲得しましょう。Kickstarterでは提供した資金に

見合った特典がもらえるのが特徴です。

最後に動画とKickstarterサイトで〆。

※動画が表示されない場合は公式サイトにてどうぞ

ではまた~