Game Mediation

PCゲーム、3DCG、哲学など

TheDarkness 2をプレイ!5 COOPヒャッハー

Darkness2.jpg

仲良くしてもらってるフレンドさんとDarkness 2のCoopをプレイしてきました。

いつも野良なのでプライベートマッチは初めて。ミッションを選ぶ形式が違ったので戸惑った。

自分は大体ショーシャナで参戦、フレさんはいろいろ変えてた。

なんだか初めてなのに戦い方を自分より分かっていらっしゃった。

敵を少し叩いて近接で回復を繰り返すというもの。難易度は一番難しい

Hardでいったにもかかわらずサクサクいった。

2013-02-08_00011.jpg

Coopといえば協力要素だが、なんとこの作品には一緒にドアを開けるか

L4Dみたいな蘇生ぐらいしかないのだ。

一人が光源を壊して一人が突っ込むという事はあるがよく考えたら笑えてきた。

2013-02-08_00035.jpg

2013-02-08_00002.jpg

エレベーター内では自由に移動することはできず距離が近いので変な空気になって

殴り合いが始まる。誰得SS。

2013-02-08_00021.jpg

ミッション終了後は死体の山の上で殴り合い&撃ち合い、定番すぎる。

2013-02-08_00045.jpg

元々単純な爽快FPSなので二人でやってもかなり面白かった。

ミッションも意外と多いようで3~4時間くらいは遊べると思う。

ではまた~