Game Mediation

PCゲーム、3DCG、哲学など

Battlefield 3をプレイ!2 グラ房歓喜せず

bf3wallpaper51_convert_20130208192949.jpg

GTX670に新調してどんなものに変わったのか試したくなってシングルを

ちょこっとプレイしてきました、一応PS3版でクリア済み。

窓から狙撃されているのを駆け巡る…という聞いただけで燃えるようなシュチュエーション

なのだが操作してて全然面白くない、BFはシングル向いてないよ。

bf3 2013-01-16 15-06-38-835

やっぱりBFはグラフィック(と寿命)で勝負してるんだからこういう視覚的に

分かり易い演出を増やすべき、そもそもシングルは求めてないけど。

bf3 2013-01-16 15-09-17-073

そして世界中のどこでも批判されているQTEによる演出

QTEは個人的に好き(アスラズラースとか)な自分だがこれはいただけない

プレイヤーはあくまでゲームがしたいわけであって映画を見たいわけではない。

最近のQTEはまだ“自分が操作してる感”を出そうとしているけどこれは最低クラス。

bf3 2013-01-16 15-16-29-390

元々どうグラフィックが変わったか見るためにしたのでそろそろおしまい。

はっきり言ってこのくらいのクオリティなら作らなくても良かったと思う、素直に面白くない。

bf3 2013-01-16 15-21-40-507

これだけボロクソ言った手前言いにくいが演出やシュチュエーションは好き、これだけ

ではまた~