Game Mediation

PCゲーム、3DCG、哲学など

Sniper Elite V2をプレイ!2 いい方のスナイパー

Sniper-Elite-V2-Logo.png

最近ではゾンビをテーマにしたNazi Zombie Armyを発表するなど意外と売れていた

Sniper Elite V2をプレイしました。かなり前に書いた前回の記事

古き良き装備やシステムについて書いています。※グロ注意

基本主人公は隠れて遠くからチマチマ戦うんですが自分は途中からじれったくなって

半ば凸砂のような戦い方になってしまい死ぬときはあっさり死んでしまいます。

機銃を扱っている敵を倒した時はスカッとするね!

2013-02-23_00014.jpg

敵が使っていた機銃を使い敵を一網打尽!

敵が棒立ちなのには触れないであげて(-。-;

2013-02-23_00015.jpg

ついでに主人公のおっさんよく見ると渋くてかっこいい。

希にあることだけどスナイプした敵の装備している手榴弾に当たることがある。

そんなときはスローモーションの演出が発動してかなりかっこいい。狙っても出ない。

2013-02-23_00007_20130224011325.jpg

熱で景色が歪んで見える。周りの敵も巻き添えに。

大砲の音などが鳴っている間はいくら銃を使っても相手には聞こえない。

華麗にプシュップシュッと仕留める。この要素は今までのマンネリ感を少し薄めた。

2013-02-23_00019.jpg

一応ストーリーがあるようだが当然全くわからない。なんか探偵みたいなことしてるね。

正直日本語化を望むほどの作品ではないと思う。実際自分は4ヶ月放置してたし。

2013-02-23_00022.jpg

まさにたまにやりたくなるゲームです。ゴーストの方は2度とやりたくないけど。

ではまた~