Game Mediation

PCゲーム、3DCG、哲学など

Battlefield 3をプレイ!4 メトロあるある打破

5.jpg

またまたやってまいりました。プレミアを買ってないとプレイできるサーバーが極端に少なくて

当然の如く最も人気のあるマップMetroに途中参加したときのこと。

やっている方なら分かると思いますがこのマップは大体の試合が一方的な展開となり

最終的には味方と敵が互いに引きこもりチマチマとした戦いになります。

自分が入った時には既にその状態で惨敗していました。

チケットの差は300対900という極端なもの、味方は例外なく引きこもっていました。

自分はCS版のころからこの展開が嫌いでした。そこでなんとか一糸報いてやろうと

敵の拠点につっこみました。するといい具合に敵を倒せ

味方が復活地点(発信機?)おいてくれました。

bf3 2013-02-23 17-11-09-035

そこからは勢いで味方全員で突撃し一気に2地点を制圧しました。

その後は一瞬だけ全て制圧したりと勢いはあったのですが、いかんせん大きなチケット差を

埋められず負けてしまいました。それでも相手のチケットは700まで削れました。

みなさんもMetroで惨敗してる時は突っ込んでみてください。

あと敵が引きこもっている時にR2D2で突っ込んだら焦りまくっててワロタw

その後敵は味方の突撃により全滅しました、いいかく乱方法かも。

bf3 2013-02-23 17-30-14-030

あとビークル練習用サバがあったのでそこでヘリに乗ってきました。

難しいので普段はあまり乗りませんがやってみたら意外と動かせる!

bf3 2013-02-23 17-42-29-614

そしてビックリしたのがこの画像のサイズ1MBもある。デカ過ぎ。

やっぱりBF3は面白いね、共闘感がたまらない。

たまに乗り物乗ろうとして置いていかれることもあるけど。

そしてこんな時にOriginで値下げやってやがる、

久しぶりに欲しいと思ったけどCrysis 3が買えなくなってしまう。

どっちを買うべきか…

ではまた~