Game Mediation

PCゲーム、3DCG、哲学など

Warframeをプレイ!2 ソロはキツイ

Warframe-Beta.jpg

超王道のF2P“Team Fortness 2”でさえ3時間でやめてしまった自分ですが

このWarframeは結構続いています。ログインする事にアイテムが貰えるのは大きいね。

この作品ちゃんと人が集まってCOOPできればサクサク進んで快適なのですが

中々人が集まりにくいステージがある。そんな時は渋々ソロで進むのだが

これがかなりキツイ。まず中距離戦という選択肢がない。

Warframe.x64 2013-02-26 21-55-48-544

遠距離戦が一番多いと思う、初期武器は集弾率が悪くチマチマ撃って隠れての繰り返し。

短距離戦はジャンプ(スペースキー)+近距離攻撃(E)で怯ませて追撃、が最も有効

終いにはステージに散らばっている4つのデータマスを集めて持っていくミッションで

全て集めて後は持っていくだけ、というところでデータマスをどこに置いたか忘れてしまった。

地図には次の目標が出るのだがその時は表示されず結局見つからなかった。

Warframe.x64 2013-02-26 21-34-38-211

ゴール前で唖然とする…

マルチはマルチで本来の目的であるデータマス集めを無視しドンドン進む人が続出。

一人で集めて回ることになってしまった。

Warframe.x64 2013-02-26 21-43-22-702

みんなの後を必死で追いかけるニンジャ。

壁を登るにはダッシュ+スペース長押しとなっています、

この説明はチュートリアルに含まれておらず、かなり苦戦した記憶がある。

Warframe.x64 2013-02-26 21-54-50-990

先ほどソロとマルチでの不満を述べましたがなんだかんだ言ってマルチの方が断然面白い。

全員が弾丸の如く敵を蹴散らしながら進むのは操作&見ていてとても爽快だ。

Warframe.x64 2013-02-26 21-26-35-540

こういうファンタジー系のエフェクトはやっぱり大好物だ

ではまた~