Game Mediation

PCゲーム、3DCG、哲学など

Serious Sam 2をプレイ! トリガーハッピー代表作

51516479_2715cce69b_z_convert_20130228191722.jpg

珍しく買うだけでは勿体無い、10分できればいい、と思い始めてみたらかなりハマりました。

ストーリーは日本語化してない(今知った)ので曖昧ですが目的は世界中に散らばった

5つの破片を集めるという王道もの。3には全くハマれなかったのでなおさら楽しく感じた。

2013-02-27_00004.jpg

アメリカンアニメなノリ、声がみんな異常に高い。

そしてムービーの方がプレイ時よりも画質が悪い。昔のゲームにありがちですね。

ゲームプレイは終始撃ちっ放しのトリガーハッピー

序盤からかなり多くの武器が揃っており弾薬に困ることは殆どない。

至近距離でのショットガンはやっぱり最高、最近のショットガンは

たいして吹っ飛ばないから違和感ありすぎ。

2013-02-27_00022.jpg

見事謎のアバターみたいな民族の村を守る、破片はなかったが情報を与えられ

しばらくの間はこの民族に関わっていくことになる。

2013-02-27_00028.jpg

登場兵器を使用する機会が多く種類も豊富、圧倒的なパワーでザコ敵を倒すのも楽しいが

画像のような、どこの地球防衛軍かと聞きたくなる敵もイイ!

2013-02-27_00041.jpg

懐に潜り込んで攻撃したりと自分で映画的なアクションをとるのも楽しい。

少し進んでいくと厄介な敵が出てくる。このショットガンゾンビは特に強敵で

体力は低いものの射程無視のスーパーショットガンを使うので最初に倒しておきたい。

2013-02-27_00046.jpg

このアメフト選手みたいのも強敵、集団で来られると絶対死んでしまう。

またプレイヤーを倒したあとはドヤ顔でトライしてくる。

2013-02-28_00019.jpg

謎の構造美、正直感動した()でもこういうおふざけしたデザインってあんまり見られませんよね。

ちなみに構えている武器はロケットランチャーではなくショットガンです。連射性能がGOOD

2013-02-28_00011.jpg

無事1面のボスを倒し破片を1つゲット、雑魚が強い分ボスが弱すぎて拍子抜けした、

多分一分かかってない。これまでのプレイ時間は3時間ほど、ボリュームあるっすねー

2013-02-28_00031.jpg

クリアまでは単純計算で15時間ほど?面白いけど正直キツイな…

ではまた~