Game Mediation

PCゲーム、3DCG、哲学など

Sanctumをプレイ!2 たまにやりたくなる系

Splash_convert_20130315210156.jpg

昨日紹介したSanctum 2の続編Sanctumをプレイしてきました。

一度記事を書いているようですが、つまずいてからは全くやってなかったようで

かなり久しぶりのプレイとなりました。

ゲームの進行を止めると敵のプロフィールを見れることに気づき

弱点なども明記されているのでサクサク進めた。これに気づかないとかなりキツイ。

2013-03-15_00002.jpg

しっかり日本語化されてるけど所々違和感を感じる箇所がある。

なかなか倒せなかったのはこの敵。頭部に弱点があり攻撃するたびに膨張し

与えられるダメージが増加していく。他にも背中しかダメージを受けない敵や

弱点である頭をユラユラさせる敵などがいる。そのような敵はタワーだけでなく

プレイヤーの力量に左右されることが多い。

2013-03-15_00001.jpg

エンジンはUmreal Engine(たぶん3)が使用されており敵の質感など

かなりキモイイ感じ。ストーリーもないのに全体的になんとなく不気味な雰囲気。

2013-03-15_00003.jpg

と、こんな感じで程よく頭を使って遊んでいるとなんとか4面までクリアできました。

二日かかってクリアしたので達成感はなかなかのものでしたが一気にモチベーションが

落ちてやる気がなくなりました、まさにたまにやりたくなるゲームですね

(Sanctumをサンクチュムと読んでいたのは秘密)

ではまた~