Game Mediation

PCゲーム、3DCG、哲学など

Kane & Lynch 2 Dog Daysをプレイ!2 低スコアの理由

kane-lynch-2-dog-days-20091215084210892_640w_convert_20130322174035.jpg

※ネタバレ注意

昨日新しいグラフィックの表現を高評価し、なぜこんなにも

レビューが低いのかと言葉を漏らしましたが、その答えがハッキリと分かりました。

平凡でじれったいゲームプレイもあると思いますが誰の目から見ても

“圧倒的ボリューム不足”が主な要因だと考えられました。

かくいう自分もついさっきクリアしましたがプレイ時間は僅か3時間弱!

これは言い訳できない。ストーリーも突拍子な終わり方でしたし

普通に考えて全ての解決もしていません。

スタッフロールと共にイラつく香港風の音楽が流れだしたときは(゚д゚)←こんな顔になりました。

思えばこのシーンがクライマックスだった。

ほぼ打ち放題のLMGで敵を殲滅します。

オフィス内のオブジェクトがこれでもかといった具合に壊れる。すばらしい。

2013-03-22_00009.jpg

こういう演出みたいな場面では多少チートみたいな強さでいいと個人的に思う。

テンション上がってる時に死んだらモチベーションまで下がってしまう。

2013-03-22_00018.jpg

LMGでヘリを落とす落ち武者、敵のヘリはリンチじゃなくてヘリ本体を狙えと突っ込みたい。

そっちのほうがプレイヤーも思いっきりヘリを撃ててテンポも良くなるのに。

そしてラスボスがしょぼい、というか完全にタモさんです。本当にありがとうございました。

2013-03-22_00022.jpg

検証画像※やっつけゴメン

しかも怒り狂ったリンチに何の抵抗もないまま殺されるしでラスボスとは思えない。

そして最後のチャプターでは操作キャラが変更、操作性も何も変わらず新鮮さも何もない。

これがケイン、ラストシーンで飛行機をジャックするのですが普通ならここで

スタッフロールが出るんですがバグが起きてしまいました。

そのバグを利用してのSSがこれです。タイミングがいいんだか悪いんだか。

2013-03-22_00039.jpg

他にもこんなのこんなのも撮れた。

クリア後に少し触ったアーケードモードは大勢で強盗をし最も稼いだプレイヤーが勝利する。

稼いだお金で武器を買ったりと中々凝ってるけど相手がCPなので裏切って全員から

お金を奪うだけのプレイとなる。当然だけどマルチには人っ子一人いない。

2013-03-22_00041.jpg

低スコアに納得はできるけど個人的には十分楽しめた。

むしろダレてきたところで丁度終わったので印象もよく終わった。

バグ動画挙げときます。

ではまた~