Game Mediation

PCゲーム、3DCG、哲学など

Syndicateをプレイ!5 クリア&思い出補正の力

1920x1080.jpg

クリア時間は6時間ほど。先日のRed Faction Armageddonに続き

なんとラスボスが弱いことか。ラスボスはもっと圧倒的じゃないといけないんだよ!

それがIron Man 2に出てくる偽アイアンマン(マーク2)みたいな格好をした

髭面ダンディおっさんとは…。

以前にも(たぶん)書いたとおり基礎の戦闘部分はよくできている。

それに加え敵の脳のハッキングというアクセントもつきそれなりに楽しめた。

もう少し能力強化の幅が有りハッキングの種類があればさらに良かっただろう。

Syndicate 2013-03-29 15-05-01-599

終盤は主人公の疲弊が多く描写されいよいよクライマックスだと感じさせてくれた。

その分ラスボス戦とも言えないあの敵には腹が立った。

Syndicate 2013-03-29 15-08-12-911

最後に黒幕が自殺してヒロイン的な人に銃を渡される。

ここでスクリレックスの音楽が鳴り響きスタッフロールへ

ごめんなさい。全く意味がわかりませんでした。

あの女の人も襲ってきたことがあったし解釈が間に合いません。

Syndicate 2013-03-29 15-20-02-610

日本語化が進んでいる?ようですが正直もう一度遊ぼうとは思えません。

ただまだ気になっているのがCOOPの存在。

BF3オープンベータと同時期に行っていた記憶があるのですがその時私は

BF3よりもSyndicateのCOOPにはまっていました。

もう一度プレイできたら…と思っているのですがいかんせん

人が全く集まりません。誰かOriginでフレンドになって誘ってやってください。

余談になりますが自分がPS3を触り始めの頃、米国のPSストアにて

その頃大ハマリしていた“Ironman”のゲーム作品の体験版がありました。

早速ダウンロードしてプレイした自分は今では考えられないことですが

グラフィックに感動していました。早速買おうとAmazonで探すも

8000円強と中々手を出しづらく値段が下がるまで待っていました。

それから2年ほど時が立ち久しぶりに価格をチェックしてみると

なんと価格が1200円にまで下がっているではありませんか。

早速購入し首を長くしながらAmazoからの発送を待ちました。

届いたのは土日だったためすぐにプレイすることができ喜んだ私でしたが

プレイし始めて30分たち気づいた。“これは紛れもないクソゲーだ!”と。

グラフィックはPS2並だし操作性も最悪。“これが思い出補正か…”

としみじみ感じた30分でした。え、PC阪あるの…?

Iron-Man-speed.jpg

うまく隠そうとした精一杯のSS

と、SyndicateのCOOPも思い出補正じゃなかったらいいなというお話でした。

ではまた~