Game Mediation

PCゲーム、3DCG、哲学など

アニメ ニャル子さんを見た ウザ可愛い?

img_1027739_29506747_0.jpg

全12話。オープニングの1フレーズ(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!で有名。

(ニャが入っているだけで猫とは関係がない模様)

ヒロイン達はウザ可愛い(公式でも声明している)と定評のあるニャルラトホテプ、通称ニャル子

ニャル子のことが好きな百合要員、クー子

ニャル子同様に主人公である八坂 真尋に好意を持っているショタハス太

の3人である。個人的にハス太が一番好きです、ハイ

1期オープニング 太陽曰く燃えよカオス

物語の内容はあまり馴染みのないクトゥルー神話を元ネタにしているが

あまりそれ関係のネタは出ずむしろ他アニメのパロディが多くを占める。

ジャンルはラブコメとなっているが詳細にはラブクラフトコメディだそうな。

基本的には展開にシリアスなものは少なくヒロイン達の動きを楽しく見ることができるのだが

先ほどのキャラ紹介にもあるようにニャル子はウザ可愛い…のだが

話を進めるたびにウザイ成分が可愛い成分に比べてどんどん大きくなっていくのだ。

7話がピークであり主人公も切れているあたり制作陣は計画通りとほくそ笑んでいただろうが

一視聴者から言わせてもらえば「真尋心狭いなー」程度のウザさにするべきだった。

他のことについては特に気になることもなく楽しく視聴出来ました。

最終話の“人を憎んで積みゲーを憎まず”が的確すぎて感動。

Wなる2期も1話を見ましたがパロディ成分が強くていいですね。

ウザさも軽減されている気がします。ただ1期もそうだったように

最初の勢いが強すぎて中だるみしないか心配です。

2期オープニング 恋は渾沌の隷也

他には“うっせークソムシ”や洗脳されそうなEDの惡の花

1話から自分好みの欝成分たっぷりの進撃の巨人

実際にいると少し冷めた目で見てしまう俺妹

今更すぎるけどかなりゆるくて面白いキルミーベイベー

などを最近見ています。アニメは楽しいですね。

ではまた~