Game Mediation

PCゲーム、3DCG、哲学など

COD MW3をプレイ!7 キャンペーンクリア

2013-06-14_00004.jpg

思ったよりも早くクリアしてしまった。CoD 4はもう少しあったような気がしましたが気のせいでしょうか。

今回もお決まりのスローモーション射撃。あまり“この要素はCoDシリーズの定番だ!”みたいに

開き直らないで欲しい。1作品に1回だけなら定番としても受け入れられるとは思うのですが1作品で

最低3回はこの演出が入ります。純粋な演出用の時もあればスタイリッシュなプレイ(テンポ悪くなるだけ)用

と一応使い分けている模様。それでも失敗した時にうんざりしてしまうのはどうかと思います。

2013-06-14_00013.jpg

↑ちな演出用

↓スタイリッシュプレイ()用

2013-06-14_00007.jpg

キャンペーン終盤は既に映像でもいいんじゃないか?と感じる演出が多々見受けられた。

一概にQTEを批判する気はありませんがこの作品については害悪以外の何者でもない。

主観が多い見解ですが日本の作品の方がQTEを使いこなしている気がします。

2013-06-14_00027.jpg

ストーリーについては月並み。特に言うことはなし。

続いてはSpecial Opsについて。このモードは迫ってくる敵をCOOPでひたすら撃退するというもの。

今回は当然マッチングするはずもなくソロでプレイした。Wave形式になっており中々手ごわい。

2013-06-14_00029.jpg

キルによって得たポイントで武器やグレネード、航空支援などを購入できる。

Waveを重ねるごとに敵の質と量が向上していき難易度が高くなる。

自分はWave 6のヘリコプター2機がどうしても倒せずに断念した。

思ったよりも良く出来ており爽快感も抜群なのでいつかの機会にフレさんを誘ってプレイしたい。

2013-06-14_00033.jpg

わんわんおは卑怯だ…

ではまた~