Game Mediation

PCゲーム、3DCG、哲学など

War of the Roses: Kingmakerをプレイ!2 紳士は何処

standard_WaroftheRoses_logo.jpg

カードに対応したということでさっそくプレイしてまいりました。

いつの間にか日本語にも対応しているから驚いた。パッチにてかなり多くの箇所が変更されているようです。

サーバーの数も相変わらずでむしろ以前よりも盛り上がっている気がする。

自分は集団戦は苦手なのでいつもの少人数サーバー(通称紳士鯖)を探して入ることに。

日本からだとどうしてもPingが高くなり一定のPingを超えると自動でキックされるからかなり制限される。

2013-07-05_00001.jpg

紳士鯖はだいたい同じステージ、同じルールで行われている。

人数が合うことはそんなにないので人が余る時があります。そんな時は順番を抜かさずに

仲間と共に訓練に励みましょう。順番抜かしはマナー違反なので絶対にやめましょう。

2013-07-05_00006.jpg

ノリがいい仲間と柵をひたすら切りつける。効果音が気持ちいい。

かなり白熱した戦いの末自分は出血死、相手は自分の攻撃によって倒れました。

味方の人数が多い場合は蘇生を待ちましょう。余裕がある場合は蘇生してくれた味方へのお礼や

共に倒れた敵へのねぎらいの言葉をかけましょう。チャットはUキーで可能。

2013-07-06_00002.jpg

滅多にないことなので相手の外人さんもかなりウケていたようだ。

と、ここまでは清々しい、いつもの紳士鯖だったのですがここでもはや恒例とも言える荒らしが入ってきました。

この荒らしは本来使ってはいけない遠距離武器を使用したり1vs1が原則である戦闘に割り込んだりしてきます。

2013-07-06_00004.jpg

荒らしをみんなでリンチし鯖を追い込むまではいつも通りでしたがこの騒ぎに乗じてか

荒らしが2人3人と増えていき完全に秩序が乱れてしまいました。

今回は久しぶりにプレイしてみると民度が明らかに低くなっていることを示したくて書きました。

決して出身国で人を差別してはいけませんがどうしてもプレイヤー名が漢字オンリーのプレイヤーが

鯖を荒らす確率が高い。たとえゲームの中でもマナー違反はマナー違反なので絶対にやめましょう。

ではまた~