Game Mediation

PCゲーム、3DCG、哲学など

Spec Ops The Lineをプレイ!2 紙COOP

spec20ops20the20line20wallpapers204-1080p.jpg

Far Cry 3のCOOPを一緒にプレイしたフレさんと今回は

Spec Ops The LineのCOOPをプレイしてきました。2週もするような作品ではなかったので

アンインスコしてましたがひさびさに引っ張り出してきました。日本語があるのはありがたい。

対応人数は2人、マップは4つとかなりあっさりしている印象。

操作や本編と変わらないが難易度ノーマルでも弾薬が常に足らない状態で武器を

取っ替え引っ変えする必要があって楽しかった。敵が所持している武器も結構バラバラ。

2013-07-04_00013.jpg

機銃の配置がかなり下手な印象を受けた。もう一人は何をすればいいのかと

ミッションの種類は基本的には特定の位置を目指してひたすら敵を倒していくだけでかなり短調

通信機を無効化しながら進む場面もあったが結局やることは同じだった。

2013-07-05_00005.jpg

安定のおふざけ、殴り合いはディフォ

ただ適当に突っ込むとあっさりとダウンしてしまい油断はできないと思わせといて

敵のAIが馬鹿なので“安全を確保してから蘇生”という手順がまるでいらない。

戦隊モノの怪獣みたいに変身(蘇生)しているあいだは攻撃が緩くなる。

2013-07-05_00013.jpg

本当に2人とも死んでゲームオーバーになったのは1回だけ。チェックポイントもクソもないので最初から。

COOPだからといって戦闘システムが大きく変わるわけでもなく本編同様恐ろしく地味な戦闘が続く。

敵の種類も大きく分けて2種類ほどしか存在しないしカバーをしっかりやれば負けることはない。

2013-07-05_00015.jpg

ただ移動のスムーズはさすがと言った感じ、TPSは自分が見える分格好良く動きたい。

COOPだから楽しかったですがこれをソロでやれと言われたら速攻投げるレベル。

当然野良には人がいないのでフレさんを誘ってプレイしましょう。

ではまた~