Game Mediation

PCゲーム、3DCG、哲学など

Fairy Bloom Freesiaをプレイ! Cool Japan

2013-07-27_00001.jpg

邦題というか原題は花咲か妖精フリージア、日本の同人作品でございます。

カプコンが開発元には無断でおま国にしたということで現在購入できる場所が限られています。

カプコンは同人作品にまでも圧力をかけるような会社なので早急にバーイカプコンしてもらいたいところです。

今作は森の守護妖精であるフリージアちゃんが森の石を狙う人間との戦いが描かれます。

プレイ自体は横スクロールアクション、これが思いの外良くできていて一気にクリアしてしまった。

2013-07-27_00019.jpg

フリージアの攻撃は敵を吹っ飛ばす効果があり飛ばした敵が周りの敵に当たって連鎖していく。

これがとても爽快でコンボ判定も甘いので上手くやればフルコンボも夢ではない。

登場人物たちのゆるい会話も魅力の一つ、完全にロリコンな登場人物…さすが日本だぜ!

2013-07-27_00018.jpg

この金髪は国の命令で無限のエネルギーを持つ石を奪いに森に来る、フリージアにボコボコにされる。

日本語と英語に対応している、日本語は吹き替えもあるが戦闘時くらいしか聞く機会がない

そしてこれである、⊂ミ⊃^ω^)アウアウ だってこれどう見たって下着水着姿じゃないですか

2013-07-27_00033.jpg

というわけで突如現れた謎の美少女、ゲーム自体は難易度ふつうで2時間ほどでしたので

キャラを掘り下げて感情移入するのはとても難しかった、ローゼンメイデン1話くらい難しかった

というわけで同人作品ということでボリュームが少々足りない印象を受けた今作ですが充分に楽しめました。

日本の同人作品のクオリティは高いなあ、と驚かされました。

クリア後はサバイバルモードや難易度むずかしいの追加などやり込み要素も充実しています。

2013-07-27_00028.jpg

現在購入可能なサイトはDesuraNyu Media公式通販の3つ、自分は以前GroupeesのBundleで購入しました。

ではまた~