Game Mediation

PCゲーム、3DCG、哲学など

COD BO2をプレイ!11 ゾンビと外人

2012-11-16_00001.jpg

以前からちょくちょく一緒にプレイしていた外国のフレンドさんが念願のBO2を買ったということで

一緒にゾンビモードを遊んできました、この方本当にゾンビモードが好きでWaWでも一緒にやってました。

基本的なシステムはWaWのころから変わっていませんが今作のステージは屋外に出られたり

バスに乗って逃げたりと多少開放的な印象を受けました、相変わらず役たたずなハンドガン。

2013-02-23_00010.jpg

過去作以上にゾンビが硬くなった印象を受けました。さっさとBoxを開けるのが得策。

Boxから出現する武器はマルチでお馴染みのもの(ノーアタッチメント)からゾンビモードオリジナルの

ものまでかなり多くの種類が用意されている、当然性能差が大きく当たり外れが大きい、

2013-08-29_00001.jpg

ちなみに外人のフレンドさんは一人でVCしてたんですが自分がBoxでデュアルハンドガンを

当てたときは「Oh…Cool…Nice…」とかずっと言ってって正直可愛くて悶えてました。

ゾンビは基本、近接攻撃しか仕掛けてこないので周りに気を配って

距離をとっていれば安全ですがWaveを重ねていくうちにドンドン数が増えていきます。

そんな時に活用する方法がトレイン、あえてゾンビを攻撃せず後ろに付いていかせ

ある程度集まると追いつかれない程度に立ちどまり攻撃、これを繰り返します。

2013-08-29_00002.jpg

ただこのステージはマップ自体が小さくたった2人だったということもありトレインに失敗し

全滅してしまいました、高Pingが気にならない方ぜひ一緒に外人の言動に萌えませんか

ちなみにその外人と最初にプレイしたWaWのマインクラフトMod、笑いを禁じえない

マップの作り込みがかなり甘いですがトレインが成功しやすい初心者向け。

2013-08-04_00016.jpg

変な服を着たゾンビは多分クリーパー

ではまた~