Game Mediation

PCゲーム、3DCG、哲学など

ORION Dino Hordeをプレイ! クソゲー…じゃない

dc8CT4Q.jpg

フレンドさんに爆撃されたのでありがたく一緒にプレイしてみました。

メタルスコア36、恐竜ゲー(Primal Carnageのせい)ということでクソゲーを覚悟していたのですが

プレイしてみると思いの外、楽しく(個人的に)遊べましたのでご紹介。

恐竜側と人間側に分かれてデスマッチするのかと思っていましたがWave形式で

目標を守ったり陣地を獲得するものでした。次々と出現する恐竜たちを倒してポイントを貯めていく。

貯めたポイントで武器などが購入できるのですがPrimaryの他にSecondary、Pistolとあり

重火器を2つ持つこともできます、それなりに敵の数が多かったり硬かったりしますが。

2013-08-26_00003.jpg

Wave終了後の待機時間が場合によっては長く感じたのでスキップ機能はつけてもいいと感じました。

ちなみに防衛対象は修理可能なのでかなり長期戦になることが多い。

少しプレイしてて分かってしまうことですが恐竜たちは小回りが効く小さい種類のものと

空から襲ってくる種類、毒を吐いてくる種類さえ抑えてしまえば高い岩などに登っていれば

一人でも大群を殲滅することもできたりしました。

2013-08-26_00014.jpg

ただ大型恐竜の攻撃範囲と吹っ飛ばしによる落下ダメージには注意が必要、

このゲームでの死因で最も多いのが落下ダメージかもしれない。

Waveを進めるごとに拠点制圧ミッションが出たので一旦、防衛対象から離れ制圧地に赴く。

帰りに戦車が転がってたので攻撃されていた防衛対象まで持っていく。(一人乗り)

雑魚を砲弾で蹴散らしたりひき殺したりできてかなり楽しかったですが

調子に乗って大型を攻撃し続けていたら爆発しました。

2013-08-26_00022.jpg

個人的に恐竜VS大型兵器という構図に燃えるのでとてもぐっときました。

他にもバギーや人型搭乗兵器もあったりしてワクワクしました。

死んでしまうと何もできなかったり(即死ではなくBorderlands形式)バランスが悪かったりでアレですが

フレンドさんと集まってワイワイやるのには最適な作品ではないでしょうか。

メタルスコアの低さは発売当初の古いバージョンが酷かったようでそのせいで

低いままだそうです。実績が200個あるとは何事か…

ではまた~