Game Mediation

PCゲーム、3DCG、哲学など

Teenage Mutant Ninja Turtles Out of the Shadowsをプレイ! 亀忍者

2013-09-16_00001.jpg

日本では絶賛おま国中のこの作品、キャラゲーに定評()があるActivisionの作品。

個人的にはPrototypeやX-Men Origins Wolverineがかなり好きなので少し期待して購入。

先に結論を言うとまあまあ良いできではないかと思います、凡ゲーの少し上…くらい…

主人公は亀忍者4人組、原作はアメコミらしい、なんでもアニメも放映されていたとか。

ミュータント亀(擬人化)とかアメリカ人のセンス半端ない…

2013-09-16_00043.jpg

プレイヤーは4亀のうち1亀を任意に選択肢操作する、操作亀はいつでも変更でき

体力が切れても蘇生することができる、COOPもできるとかできないとか(できる)

予想以上に動きが早くてまともなSSが取れませんでした、挙動はもっさりなんですが

アクションが素早いという感じ、システムとしては完全にBatamanのフリーフローシステム

(の劣化版)を採用、コンボをつなげるのが本家よりも難しいがその分難易度も緩めなので

最悪ボタン連打でもどうにかなってしまいそうなバランス。

2013-09-16_00036.jpg

10コンボに成功すると一撃技が使えたり戦い方のバリエーションによって獲得EXEが違ったりと

良いところは徹底的に持っていっている、成長要素は序盤だからかまだ微妙。

B級アクションゲーにはつきものな微妙なステルス要素、この後普通に前の敵に気づかれて乱戦必至。

その上敵が固まっている場面でもチャレンジという名目でステルスを要求してくる。

2013-09-16_00047.jpg

ただ単に一撃で倒せる便利技となっている、一度乱戦に入ると敵がかなり遠くてもステルス体制が

できずモッサリとした移動で敵に突っ込むことになる。

最も気になったのはその数を活かせていない戦闘システムとそれによる共闘感のなさ、です。

ピンチになっても特に助けてくれるわけでもなく協力して敵を倒すということもない。

敵の数が多い時は本当に乱戦となりコンボなどまともに続かない、あと言ってしまえば戦闘が単調すぎる。

2013-09-16_00051.jpg

唯一の協力要素、甲羅プレス。味方が近くにいると発動するらしい。

ただモーションはすごくいい、動かしてて気持ちいい、買い

ではまた~