Game Mediation

PCゲーム、3DCG、哲学など

SS 時間をください

今回の記事は更新する時間もネタも無いので最近Steamで挙げたり以前からちょくちょく撮ってたけど

記事にするのは難しかったりするSSを挙げていく適当な記事です、これからの主流になりそうで怖い。

最近フレンドさんに誘われてよく行くL4D2、スキンModなどかなり豊富で楽しい。

話題になったニコラスライトを導入してみましたが思ったより実用性は低い。スキンヘッドにして、どうぞ

2014-01-18_00006.jpg


2014-01-27_00010.jpg

キャラスキン著作権的に大丈夫なのか心配になる、相手にはディフォルト(又はMod適用)の姿で

表示されるので温度差が痛い、VCで一人でスゲースゲー言ってたのは恥ずかしい。

お次もゾンビCoopゲー、Sniper Elite Nazi Zombie Army。基本的に大量に出てくる敵を淡々と

倒していくだけの内容。にもかかわらず本当に敵が多くて短時間のプレイでもドッと疲れが来ます。

2014-02-08_00007.jpg


2014-02-08_00011.jpg

疲れた時のホラー要素は精神に来るのでやめてください、製品版と見違うクオリティの日本語化が

配布されているのでプレイされる前はぜひ。3人以上でのプレイをおすすめします。

近々Steamでのリリースも予定されているロボFPSのHawken、久しぶりに遊んでみましたが初期の

1Kill 1Deathのようなバランスはかなり改善されシステム面も多くの変更が見られました。

HawkenGame-Win32-Shipping 2014-01-19 21-08-44-608


2014-02-08_00006.jpg

Paranautical Activityなるレトロな雰囲気が目立つ作品、FPSRPGといったジャンルですがRPG要素である

成長やダンジョン攻略などをFPSとうまく組み合わせていて楽しい、ライフ制で敵に触れてもダメージを受ける

ということで難易度的には高く簡単に死ぬので緊張感あるプレイが楽しめます。

最後にBatman Arkham Origins

2014-02-09_00042.jpg

ストーリーは熱いのですが如何せんシステムがほぼ変わっておらず更にシリーズ3作、共通して同じことを

繰り返しているので完全に飽きてしまいました。完成されすぎたシステムってのも難儀ですね…

と小粒な作品からトリプルA級作品まで少しずつ遊んでいっています、もう少し時間ができれば

普通の記事も書いていきたいのですが今回はこんな感じで。

ではまた~