Game Mediation

PCゲーム、3DCG、哲学など

Crysisをプレイ7 マキシマムグラフィックス

maxresdefault.jpg

以前紹介したBlack Fire's Modですが(以下BFM)正しく導入できていませんでした。てへぺろ

今回はそれと合わせてTexture変更Modも複数導入してプレイしたのでご紹介。

TES SKYRIMのReal Vision ModがCTD起こして起動しなくなったこととは一切関係はありません(半ギレ)

こちらがBFMのみを導入して撮影したスクリーンショット

Hキーで簡単なMod Optionが開かれDOFやHUDのon/off、プリセットの変更などの視覚効果を

変更することができます。この仕様は本当にありがたくSSを取るのには最適。

Crysis 2014-04-20 14-47-36-412


Crysis 2014-04-20 15-34-47-890 Crysis 2014-04-20 15-34-41-276

Crysis 2014-04-20 14-55-12-549 Crysis 2014-04-20 14-46-20-409

操作によっては昼夜の変更さえも可能に、バニラ状態では夜だったステージも虫の声が響く真昼間に。

上2枚のSSは同じ場所で撮ったもの、下の2枚は爆発が青くなるドラマティックプリセットでの撮影と

真昼間にエイリアンに八つ裂きにされたアズテック、ここまで鮮やかだと逆に違和感が出てきますね。

そしてこちらがBFMオンリーのSS(左)と高密度Textureを導入して撮影したSS(右)

Crysis 2014-04-20 15-54-03-119 Crysis 2014-04-20 19-18-06-973

岩、草木、ナノスーツのテクスチャを一気に変更してみました、静止画で見る分にはあまり

変わらないかもしれませんが動かしてみると違いは一目瞭然、その割に動作が軽いのには驚き。

Crysis 2014-04-20 20-54-15-351

近寄ってみると草の葉1枚1枚が恐るべきクオリティで描かれています。さらにこれが爆発やプレイヤーの

移動時に干渉するというのだから終始驚嘆の意を隠せません。この機会にまたストーリーを最初から始めて

みたのですがバニラでも目を見張るような出来であったエイリアン達との対峙が楽しみです。

今回ご紹介したBlack Fire's Modのダウンロードはコチラから。なぜか拡張子がつかずに

DLされることがありますが名称変更で.exeをつければ問題なくセットアップを終えられます。

次にTextureパックですがこれはコチラのガイドからどうぞ。導入方法はCrysis\Gameに入れるだけ。

Crysis 2014-04-20 19-18-46-955

しかしこの作品、よくよく考えてみると7年前の作品なんですね。方向性は違えど同シリーズの

Crysis 3と張り合えるグラフィックを実現するとは分からないものですね。

ではまた~