Game Mediation

PCゲーム、3DCG、哲学など

UNREAL PARIS Virtual Tour 次世代を歩く

Paris_Appartment 2015-02-05 22-30-30-390

Virtual Tour(仮想現実ツアー)と称された今作はBenoit Dereau氏によるUnreal Engine 4のデモである。ここで気をつけたいのが今デモはYoutubeにアップロードされた公式であったりBioshockの一部リメイク等の映像ではなく実際に操作が可能というところです。

ということはこんな所で私が撮ったSSなんぞを見ていても何の意味も無いわけですが、ちょっとした空き時間にでもUnreal Parisをダウンロードしその素晴らしさを確かめていただく意欲に繋がれば幸いです。ダウンロードはこちらから

Paris_Appartment 2015-02-05 22-30-48-087 Paris_Appartment 2015-02-05 22-35-07-259

Paris_Appartment 2015-02-05 23-01-59-893 Paris_Appartment 2015-02-05 23-01-32-826

E3でWatch Dogsを初めて見たとき「遂に本当の次世代が来るのか」と思い既に2年が経過していますが、まさかその感覚がFPSで更に実際に操作できるという形で体験することができました。この家の全てのものには見るものの心に強く働きかけるほどの圧倒的なリアルさを突きつけます。ぜひ。


Read Meにも書いてありますが解像度を変更するには\Unreal Paris - 1.2\Paris_Appartment\Binaries\Win32にあるexeファイルのショートカットを同じ場所につくり「リンク先」の末尾に「 -ResX=横幅解像度 -ResY=縦幅解像度」を付けショートカットから起動です。

bandicam 2015-02-05 23-17-33-221


ではまた~