Game Mediation

PCゲーム、3DCG、哲学など

Planetside 2をプレイ… やっとできた やり方解説も

2012-11-24_00001.jpg

広大なマップとF2Pということから話題となっているPlanetside 2をプレイしてみました。

まずはF2Pにつきもののアカウント登録、それが終わるとすぐに起動できました。

ゲームを起動するとまずこのような画面がでます。

2012-11-24_00002.jpg

3つの派閥から選ぶようですがすべての文字が文字化けしてます。

気にせず続けていくとキャラ製作画面になりますがここでも全て文字化け

結局このゲームの中の文字は全て文字化けしていました、英語に変えようとしましたが

選択項目がなくゲーム内では文字化けでオプションがどこにあるのかも分かりません

2012-11-24_00005.jpg

オプション画面

2012-11-24_00004.jpg

キャプチャ

この赤で囲った場所にユーザー名を打てばプレイ開始、

なにも入力せずにクリックするとゲームが落ちます

プレイを開始するとSection 8のように空から降ってきます

2012-11-24_00007.jpg

本部にワープしてスタートすることも場所によってある

2012-11-24_00008.jpg

武器は奥の青いパネルから購入できます、車、飛行機も同様

人がいて戦闘が激しい場所ではトコトン派手ですが…

2012-11-24_00009.jpg

人がいないところでは観光気分

2012-11-24_00011_convert_20121124191614.jpg

FPS版 RED FACTIONみたい、まあRed FactionはもともとFPSだけど

親切な人がわざわざ機体を下ろして乗せてくれた、最初はBOTかと思って機体を修理したw

2012-11-24_00013.jpg

2012-11-24_00015.jpg

ごつい人を発見、何かを見張ってるようだ

2012-11-24_00022_convert_20121124192023.jpg

2012-11-24_00023_convert_20121124192036.jpg

と思ったらサービスでジャンプしてくれた、外人さんはノリがいいなあw

こういう軽いコミュニケーションっていいですよね(゚∀゚ )

あ、ちなみにゲームは50分やっても終わらなかったので途中で抜けました

どうやったら終わりなのかすら分からないゲームでした、

日本語がちゃんと表示されるまでやりません

ではまた~