Game Mediation

PCゲーム、3DCG、哲学など

I Am Aliveをプレイ… 荒すぎる

2012-12-23_00017.jpg

みなさん、ちょっとお久しぶり

ウィンターセールで購入、画像のとおりBCCさんのMODで日本語化されています。

本当にありがたい、感謝感謝

今作は地震によって崩壊した都市にて娘を探すことを目的とするサバイバルアクション。

かなりサバイバル色が強く戦闘はオマケ程度のものとなっている。

2012-12-23_00011_20121228185534.jpg

何かする事に画面の左の方の白いゲージが減少していく。

走っても、どこかに捕まって移動しても、捕まったままでいても、攻撃しても…

と正直うんざりした。またゲージが減少していくにつれて、

いかにも“緊張するだろお?”というBGMが流れ始める。

それがずっと続くものだからマヌケとしか言い様がない。無駄な演出。

銃を持った相手には基本的に逆らえない、無理に倒そうとすると2発打たれて死んでしまう。

2012-12-23_00014.jpg

逆の条件だと自分が従わせることができる

2012-12-23_00015.jpg

2012-12-23_00021_convert_20121228215406.jpg

ここらへんのシステムはいいと一瞬騙されかけたが戦闘が一辺倒となるので最悪

舞台は一応オープンワールド、困っている人に物資などを渡し助ける

りプレイ数が増え有力な情報を教えてくれるが、アイテムが乏しい時は悩んでしまう

2012-12-23_00016.jpg

武器はピストル、ナイフ、弓矢、状況に合わせて使い分けていく

2012-12-24_00001_convert_20121229143232.jpg

SSを見てれば分かるけどグラフィックが酷い

ごまかすためのぼやかしもウザったいだけ

2012-12-23_00027.jpg

久しぶりに準クソゲーと呼べる作品をプレイしました。

粗があっても面白い作品はあるのにね

ではまた~